TRPGサークルUNI再最終回

ゲームマスター募集掲示板 / 10

24 コメント
views
0 フォロー
10
海生かける 2024/04/06 (土) 07:57:47 bfea8@2cc5f

再最終回にGMとして参加申請させていただきます。
よろしくお願いいたします。

1.使用システム ソード・ワールドRPG完全版
2.参加可能なPL数(3~5名)
3.終了予定時刻 18時ごろ予定

4.セッション内容の概要
 かつてアレクラスト大陸でその名を知らぬ者はいないと言われた冒険者パーティであったPCたちは、大冒険の末にパーティを解散し、各々の道を歩んでいた。
 が、ひょんなことを切っ掛けに再会をし、再び大冒険に巻き込まれることになるのだった――!

5.その他備考
 30年以上前に発売された現行のソード・ワールド2.5の元祖となるシステムです。
 世界はラクシアとは別世界で、より古典的な西洋風ファンタジーの世界を思い浮かべてもらえたら良いです。種族や技能の選択肢は2.5よりもぐっと少ないですが、それを逆手にとって2.5よりは手軽に高レベルのPCを作成できると思うので、今回は最強のPCを作って、無双するような話を遊べたらと思います。
 ちなみに追加経験点は8万点、追加所持金20万ガメルです(参加人数に応じて増えるかもしれません)。
 慣れていない人のためにサンプルPCも用意します。

 ※多少、本来のソード・ワールドRPGとは異なるルール・要素を盛り込みたいと思っています。

通報 ...