zawazawaユーザー助け合い掲示板

自動無視しても見れてしまう

4 コメント
views
14 フォロー

荒らしや不適切な発言者を数名、
 自動無視に設定しました。

そうすると
確かに通常の投稿画面では
 自動無視された者の投稿は表示されません。

しかしながら
 自動無視された者同士では
   互いに投稿を見れてしまう!

無視コメント一覧をみてたら
なんか会話が繋がってるなぁと思い
自動無視機能の詳細をみたら
 対象者同士はみれちゃうんですね...

じゃぁ投稿規制にしたら良いとも言えますが、
無視で孤立無縁にした方が効果的だと思うのですが
如何でしょうかね?
運営さんへの要望でした😆

かわいみさこ
作成: 2022/09/19 (月) 18:05:15
最終更新: 2022/09/19 (月) 20:28:07
通報 ...
1

リクエスト広場 というのができました。
要望はこちらでディスカッションすると要望が通りやすいかもしれません。

自動無視機能はコメントが非表示になっていることを、なるべくバレないようにする機能なので、対象者同士、会話できることは自然で良いと私は思います。

2
やまぼん 2023/01/29 (日) 13:06:14

便乗させてください。
自動無視への指定についてですが、何をどう指定するのですか?
前掲示板運営時に荒らし共のIPは掴んでいます。IPの記入で良いのですか?
それとも、一旦書き込みさせたうえでの指定なのでしょうか?
こちらとしましては、あらかじめ書き込み防止しておきたいのですが。
(理想はアクセス禁止もなんですがその機能は無いようですね)
ご指導よろしくお願いいたします。

3
名前なし 2023/01/30 (月) 13:53:05 68c4a@a9270 >> 2

自動生成されるゲストセッションID(管理ページからのコメントログのみ確認可能)、あるいはアカウントユーザーID以外の指定は出来ません。

zawazawaに一度でも書き込んでいるならばその情報が使えます。前掲示板がzawazawaなら試しに入れてみましょう。
突破されたのならその情報で速やかに自動無視登録すれば良いと思います。

4
やまぼん 2023/02/07 (火) 22:47:42 >> 3

ありがとうございました。
解決しました。