魂これ

雑談掲示板 / 599

689 コメント
views
0 フォロー
599
名前なし 2024/06/27 (木) 07:52:13 bc389@85bcb

追加された曜日クエスト中級で、経験値が大きく上がる、という現象について、検証したので備忘録として投稿させていただきます。

通報 ...
  • 600
    名前なし 2024/06/27 (木) 07:57:17 bc389@85bcb >> 599

    曜日クエスト中級は3ステージすべてSランククリアで、一度も画像1MVPに該当しない場合、(138P×3)×サポートボーナスで、私の場合、SB25%で517Pです。

  • 601
    名前なし 2024/06/27 (木) 08:00:11 bc389@85bcb >> 599

    これが、時折大きく上昇する、という現象が時折起きる事は前々から気が付いてはいましたが、発動条件が分かりませんでした。画像1

  • 602
    名前なし 2024/06/27 (木) 08:02:48 bc389@85bcb >> 599

    この現象は曜日に係わらず、中級クエストで発動し、発動時には別の中級クエストでも同じ現象が起きます。画像1

  • 603
    名前なし 2024/06/27 (木) 08:12:39 bc389@85bcb >> 599

    この現象は一旦「親不知」クエストに出撃した後で中級クエストに出撃すると起きる、と言う事がようやく分かりました。これが出撃前画像1

  • 606
    名前なし 2024/06/27 (木) 08:19:48 bc389@85bcb >> 599

    親不知への出撃にはルート、メンバー、リザルト、装備等、踏破出来れば特に条件は無いようです。画像1

  • 607
    名前なし 2024/06/27 (木) 08:21:25 bc389@85bcb >> 599

    続けて中級に出撃、結果、獲得経験値が上昇しています。画像1

  • 608
    名前なし 2024/06/27 (木) 08:28:28 bc389@85bcb >> 599

    この現象はゲームを落としてリスタートするまでは続くようです。この間、祭壇、湯殿等の行為は影響しません。ただ、「親不知」だけがトリガーなのか、他のクエストでも同じことが起きるのかまでは未検証です。

  • 609
    名前なし 2024/06/27 (木) 08:32:26 bc389@85bcb >> 599

    個人的にはこの「親不知」への出撃以外にも、複数のトリガーがあるような気もするのですが、今のところ、検証できたのはこの条件だけです。全キャラがLv.50上限を超えたら、また別の条件を試してみたいと思います。連投失礼しました。

  • 610
    名前なし 2024/06/27 (木) 10:33:09 f9090@b7d1e >> 599

    えーっと、つまる所はメインクエのステージを先にやるとなぜか後から曜日クエの取得経験値も普段より上がるって事なのかね……謎だなぁ

  • 611
    名前なし 2024/06/27 (木) 10:48:40 bc389@85bcb >> 599

    経験値が150Pくらい違ってくるので、そうなると親不知の下ルートの経験値とあまり差が無くなってきます。親不知のドロップアイテムはすべてカンストしているのと、小魂守で出撃すると全Sランクが取りにくい、そしてダメージの回復に時間やアイテムを消費するので、曜日クエストの方が旨味があるかなぁと。

  • 612
    名前なし 2024/06/28 (金) 00:38:29 7f3f5@52d02 >> 599

    ふーんと思って試してみたけど、確かにうちのクライアントでも親不知前後で25%くらい増えてた。まぁバグだろうな…