魂これ

雑談掲示板 / 589

613 コメント
views
0 フォロー
589
名前なし 2024/06/21 (金) 23:55:10 f9090@b7d1e >> 585

番号順を見てみると現状一番後ろにいる大隅が75番なので、戊辰戦争後の五畿八道版(84ヶ国)を採用しているんだと思われ、つまり北海道組も含まれている可能性が高い…かな

通報 ...
  • 590
    名前なし 2024/06/22 (土) 00:03:27 f9090@b7d1e >> 589

    まあ、これでアルクトスくんがスタッフ入りしてくれたおかげで北海道の地魂男児が呼べるようになったら触媒みたいで面白そうなんですがね

  • 591
    名前なし 2024/06/22 (土) 01:20:43 3c3cb@87d8b >> 589

    メインシナリオの特定のところで呼べるようになるイベントがあって追加とか熱くて王道だよね。ライバルグループとかで先出されてても良き。

  • 592
    名前なし 2024/06/22 (土) 15:20:28 02956@05e32 >> 589

    なるほどかしこい。そして北海道は76番からという推測ね

  • 593
    名前なし 2024/06/23 (日) 10:08:05 8cb07@0004f >> 589

    くわしい人はスゲエなあ…ただやっぱり北海道だけでそんなに有るんやね。キャラ付けとか大変そう…まあ熊さんだらけになっても一向にかまわん!のだけども()

  • 594
    名前なし 2024/06/23 (日) 14:28:38 修正 f9090@b7d1e >> 589

    一応統合後での各地域の数を数えると、畿内-5、東海道-15、東山道-8、北陸道-7、山陰道-8、山陽道-8、南海道-6、西海道-11、北海道-11ですね。84という数は明治初期基準からだそうな…あれ?つまりこれまさか出羽国と陸奥国分割されてる?

  • 595
    名前なし 2024/06/23 (日) 19:39:10 19945@6ddfe >> 589

    東山道、他の男児の番号から推測するに全部で16人だと思います。その場合未実装の14人は美濃・飛騨・上野・下野・羽前・羽後・岩代・磐城・陸前・陸中・陸奥・諏訪・石背・石城ですかね。(当番回すの大変&リリース以来全く追加されてないから誰か来てほしい)

  • 596
    名前なし 2024/06/23 (日) 19:52:47 修正 f9090@b7d1e >> 589

    言われてみれば畿内も6人いるらしいのよね…仮にこれが芳野監だとしたら、もしかしてこれ分割前の全部含んでるのかな…

  • 597
    名前なし 2024/06/24 (月) 00:12:34 修正 3c3cb@87d8b >> 589

    リリース以降追加がないのは畿内、東山道、山陽道。がっつり増えてるのが東海道、南海道で、北陸道が予約+1だからメインとそれに付随する四方山話が追加されるとくる感じか。東山道はメインでスポット当たるの待つ必要が……
    山陽道は備前と長門がOPの一枚絵にいるから予約枠なのはほぼ確定か

  • 598
    名前なし 2024/06/24 (月) 05:06:13 02956@05e32 >> 589

    後にがっつり東山道ストーリーが控えとるから出んのやろな 妖怪話といえばの地方だし、派手にやると予想