アダルトラウンジ

交流用トピック / 682

700 コメント
views
0 フォロー
682
あるて 2023/05/07 (日) 00:54:45 修正

部屋閉めました

>あにさん
お疲れ様でした
おかげさまで25分レベル300クエが増えてきました
特別討究も結構揃ってきてボチボチ消化しています

防具の傀異錬成について
通常、安定、スキル特化の3つあり

安定はスキル増減なしなのでやる意味なし
防具強化がバージョンアップで解放されて最大強化で800以上は余裕であるので
防御力は現環境では上げる必要なし

通常はスロット+1~2、または、有用なスロ2系スキル1個追加くらいが比較的狙える範囲です

対象防具に不要スキル(近接で装備するのにガンナースキルがあるなど)があればスキル特化がおすすめ
スロット+1と有用なスロ2系スキル1個を同時に追加くらいは狙えます
ただし、スキル特化は属性耐性のどれかが必ず-7されるデメリットもあります

生存能力をあげるなら
花結を絶香にして猫飯で串使ってレベル4(一番上)トリモ茶だんご(鳥寄せの術)をおすすめします
この組み合わせで緑鳥を2匹ほど取るだけで体力+40となりほぼ一撃死はなくなります
レベル3(真ん中)は起き上がりコブしもち(防護術)がおすすめ
一定のダメージ受けたあとの1撃だけ大幅にダメージが軽減されます
茶ナスの大技ブレスすら軽減から一撃死回避できたりします

スキルでは剛心は必須レベルの性能かと
ゲージ溜まっていれば吹き飛ばし無効+ダメージ減少ですが
傀異クエではゲージあるときにあえて攻撃の手を止めずに剛心受けしつつ劫血やられを貰い
殴り続けて回復するというゴリ押しもできます

自分は上記を基本にして盤石3以外の生存スキルはあまり入れていないです
最近は新しいマカ壺・円環(傀異護石を10個入れてスキル選ぶほう)で
回避性能を選択すると最大レベル5が出るのでこれを入れてフレーム回避狙いしてます
さらに巧撃入れれば回避しながら攻撃UPできて一石二鳥

防具の傀異錬成でスロットやスキル増し増し
傀異護石でスロットやスキル増し増し
な現環境はほんとスキルの自由度高くて楽しいのでぜひとも傀異錬成やマカ壺がんばってください

次は週末かな?
それではでは~

通報 ...