アダルトラウンジ

交流用トピック / 40

700 コメント
views
0 フォロー
40
あるて 2021/04/01 (木) 18:36:42 修正

みなさん、こんばんはー

>もりぞーさん
拡散ガンスは鉄派生からのアドミラルパルドが良い感じかも
百竜強化に竜杭砲強化があるので夢が膨らむw
ライズはチクボンするより砲撃連打や溜め砲からクイッ杭狙いの立ち回りもイケそう
入れ替え技のガードリロードがモーションスピード自体はクイックリロードとあまりかわらず
出始めからガード判定、終わり際にスキあり、装填3発、杭装填と拡散型のためにあるような性能
回避距離UP3を入れて機動力あげて地裂で砲撃杭の威力底上げしつつの立ち回りを模索中
通常リロードのコマンド変更のおかげで、ステップから砲撃しようとしてリロード暴発がなくなったのがうれしい

スラアクも回避距離UP3で過去作にない機動力手に入れたw
チャアクも回避距離UP3付けて斧で立ち回りがいけるかも?

今回、弱特と超会心が珠なしで見切りもスロ2と重くなり防具も渋いので
どの武器でも会心100%運用が無理そうですね
そもそもワールドがそのあたり調整ミスって気がしますが。。。
なのでナルガ武器が注目されている模様
武器倍率は低めですが会心40%くらい(武器によってはこれより低い)と白ゲの特徴が活きてきます

ワールドからスキルはかなり調整されて
猛威を振るっていた火力系スキルは軒並み重くされている印象
攻撃スキルも珠がスロ2になって重くなりましたが
地味に効果が変わっていてLv4以上の会心+5%がなくなったかわりに
Lv4以降から武器倍率に掛け算してから加算(スキル説明に詳細あり)するようになっています
これにより攻撃スキルつけるならLv4以上がおススメです

攻撃珠が重くなったけど属性強化系は珠はスロ1でスキルレベルもLv5までなので
属性特化は武器と珠さえ揃えられれば強くなりそう
ただ、これに会心盛りして属性会心入れようとするとなんらかの神おまがないと無理
あいぼー最後はミラ防具のせいでスキル盛り盛りできたから感覚狂っているけど
ライズでもMHXX以前のスキル構成に比べるとかなり自由度あるはずなんだよね。。。w

超お役立ち情報
カムラのお食事券こと「謹製おだんご券」を大量に入手する方法
お金とカムラポイントがそこそこ必要になりますが
交易のおねえさんからポイント交換で生肉をカムラポイントで大量購入します(100個単位)
この生肉をおだんごの娘のところのよろず料理で99個一気にこんがり肉にしてもらいます
すると謹製おだんご券を44~45枚貰えます

今日は仕事早く終わったら部屋立ててるかなぁ
ではでは~

通報 ...