アダルトラウンジ

交流用トピック / 286

700 コメント
views
0 フォロー
286
あるて 2021/08/06 (金) 09:50:34 修正

みなさん、おはようございます

>とむさん
了解しました
明日、いつも通り部屋作って待ってます

他の方々も
お時間合うようでしたらご参加待ってます!

FFピクセルリマスター、FF1とFF3はクリア(FF3はまだやることいっぱいあるけどw)
FF2プレイ中
レベル制ではなく熟練度による成長システムやオープンワールドの先駆け的なマップ構成(序盤でも無理すれば遠い町にも行ける)
と当時としてはかなり革新的なゲームだったなぁと
今風にバランス調整されてサクサク進んで楽しい
物語の主軸が戦争なせいもあって人死に多すぎで重いストーリーですが。。。w

ライズも合間合間にプレイしてます。。。ほぼほぼセカンドキャラばかりw
あまり使ってなかった武器種を中心に装備作ってます
ハンマー
⇒如何にクレーター決められるかに偏っちゃっているのと
 アイボーのクラッチ連携とか楽しかったのでいろいろ残念
 スキルの集中の弱体が地味に痛い
ランス
⇒ワールド&アイボーでは結構使ってたけど、ライズ初期に使ってみてイマイチ合わなくてスルーしてた
 良くも悪くもワールド系とは立ち回り違うなぁ
 火力のキモは流転。。。制御が難しくてよく明後日の方向にすっ飛んでいくw
ガンス
⇒巷では火力最下位で悲壮感漂っているけどオトモ厳選すればそれなりの火力は維持できてるかな?(オトモ頼りw)
 通常、放射、拡散で入れ替え技含め立ち回りが大きく変わるのは楽しい
 せめてワールドみたいに砲術の上位補正(1.2倍)があればなぁ

バランス調整(主に不遇武器のアッパー調整)されないかなぁ

ではでは~

通報 ...