【ポケモン剣盾】ポケットモンスター ソード・シールド 問題点まとめwiki 掲示板

情報提供・修正依頼

173 コメント
views
0 フォロー

暴言、レスバはスルーでお願いします。

swsh-crash
作成: 2019/11/22 (金) 16:56:47
最終更新: 2021/04/09 (金) 22:56:50
通報 ...
  • 最新
  •  
98
名前なし 2019/12/13 (金) 04:11:29 0924a@45cae

不満点を集めてwikiあたりにまとめたりして客観的に多くの人に分からせようとするのが現状一番いい手段でしょう

99
名前なし 2019/12/13 (金) 04:13:00 0924a@45cae

多くの人間がポケモンに信頼を持ってる以上、長い目でこの状況を打破する必要があります

100
名前なし 2019/12/13 (金) 04:13:37 0924a@45cae

真実を追求して…ね

101
名前なし 2019/12/13 (金) 04:15:34 0924a@45cae

嘘は絶対逆効果なのでやめてくださいね

103
名前なし 2019/12/13 (金) 04:16:59 74494@84694 >> 101

それはすまない短期決戦にしたかったが嘘はいけないな

102
名前なし 2019/12/13 (金) 04:15:50 74494@84694

長期戦になるとポケモンが終わってしまいかねないのが痛いな今の状態が嫌いなだけでポケモンというコンテンツは好きなんだかね

104
名前なし 2019/12/13 (金) 04:17:46 0924a@45cae >> 102

うーん…… 盲目な信者がいる限りポケモンは続くと思います それがポケモンと言えるか別として

105
名前なし 2019/12/13 (金) 04:18:12 0924a@45cae >> 102

しばらくは大丈夫でしょうね

106
名前なし 2019/12/13 (金) 04:19:31 74494@84694 >> 105

終わる前になんとかしたいがな

107
名前なし 2019/12/13 (金) 04:20:48 0924a@45cae >> 105

クラウドファンディングでポケモンの制作権を買い取るとか? 

110
名前なし 2019/12/13 (金) 04:24:37 74494@84694 >> 105

厳しいんじゃないか?別にゲーフリが火の車ではないからクラウドファンディングする必要性がないと世間からは思われるだろうし

113
名前なし 2019/12/13 (金) 04:26:22 0924a@45cae >> 105

ならポケモンコンテンツまだ続けられるでしょう…恐らく

108
名前なし 2019/12/13 (金) 04:22:50 74494@84694

前に他の場でリストラがあると発表されたが公式ホームページにリストラを公表せずにそのまま売るのってコンプラ的にアウトじゃないのって聞いたけど信者がアウトじゃないだろアンチって言われたけどアウトじゃないの?

109
名前なし 2019/12/13 (金) 04:24:09 0924a@45cae >> 108

そもそも全種類揃うと公言してましたっけ?

115
名前なし 2019/12/13 (金) 04:27:04 74494@84694 >> 109

言ってはいないがリストラがあると言っていた上にCMだとこの作品にポケモンが集うみたいな煽り文句はあったな

111
名前なし 2019/12/13 (金) 04:24:45 0924a@45cae >> 108

してないならアウトに限りなく近いセーフですね

112
名前なし 2019/12/13 (金) 04:25:27 74494@84694

セーフなんだな意外だわ

114
名前なし 2019/12/13 (金) 04:26:47 0924a@45cae >> 112

かなりグレーですけどね

117
名前なし 2019/12/13 (金) 04:28:26 74494@84694 >> 114

まさかこういった事をポケモンにされるとは思わなかったな法律勉強しておけば良かったな

116
名前なし 2019/12/13 (金) 04:27:35 0924a@45cae >> 112

ユーザーの信頼に結構ダメージがあるのは確かですよ

118
名前なし 2019/12/13 (金) 04:30:25 74494@84694

売り上げで信頼のダメージ結果が出てないのが辛いな

119
名前なし 2019/12/13 (金) 04:33:00 0924a@45cae

とりあえずブームが下火になったときを見計らって莫大な資金を集めてポケモンの権利を乗っ取ってどこか有能なメーカーで開発させブームを再燃させるというのが一番いいかもしれません

120
名前なし 2019/12/13 (金) 04:35:39 0924a@45cae

あとは…素人が見ても本家より何ランクも上な二次創作を作って大規模の訴訟が起きれば…

121
名前なし 2019/12/13 (金) 04:36:51 74494@84694 >> 120

訴訟になってしまったらそれこそ不利になるのでは?

124
名前なし 2019/12/13 (金) 04:38:41 0924a@45cae >> 121

訴訟を逆に利用してアピールするのは欧米では常套手段です

125
名前なし 2019/12/13 (金) 04:38:55 74494@84694 >> 121

知名度の高いコンテンツだと親(ゲーフリ)の権利も強いと思うが理由は?

127
名前なし 2019/12/13 (金) 04:42:49 0924a@45cae >> 121

任天堂・ゲームフリーク・クリーチャーズの3社が共同出資し、版権管理のために、立ち上げた会社だそうなので、

128
名前なし 2019/12/13 (金) 04:45:50 0924a@45cae >> 121

どちらか2社が結託してゲームフリークを追い出すことも可能といえば可能でしょう

129
名前なし 2019/12/13 (金) 04:46:25 0924a@45cae >> 121

結局は利益ですから

130
名前なし 2019/12/13 (金) 04:46:45 74494@84694 >> 121

親が多いからあまり権限も強くない上に仮に任天堂あるいはクリーチャーズが起訴側に儲けがあると感じたなら味方になって貰える?

131
名前なし 2019/12/13 (金) 04:48:19 74494@84694 >> 121

企業だし当然だとは思うがどちらがより商売上手かって事か

132
名前なし 2019/12/13 (金) 04:49:34 0924a@45cae >> 121

まあ卓上論でしかありませんがゲーフリだけにヘイトが集まればありうるんじゃないでしょうか?

133
名前なし 2019/12/13 (金) 04:51:23 74494@84694 >> 121

確かにあり得なくもないがそれを実行するにはフリーの技術者がいないとな

134
名前なし 2019/12/13 (金) 04:53:21 74494@84694 >> 121

その上そういった人間がコミュニケーションを取る場所や資金だったり

122
名前なし 2019/12/13 (金) 04:37:07 0924a@45cae

多くのユーザーの声によって制作業者を変えるかもしれませんね かなりのリスクがありますが

126
名前なし 2019/12/13 (金) 04:39:46 74494@84694 >> 122

改革みたいな事をやっている訳だしリスクも高いわな

135
名前なし 2019/12/13 (金) 04:54:06 0924a@45cae

海外でフルアニメの2dアクションに自宅を担保に開発した狂気じみたクリエイターもいましたから…

137
名前なし 2019/12/13 (金) 04:55:38 74494@84694 >> 135

それは凄いな

140
名前なし 2019/12/13 (金) 04:56:30 0924a@45cae >> 135

確かカップヘッドって名前でしたね

141
名前なし 2019/12/13 (金) 04:57:13 74494@84694 >> 140

ああなるほどありがとう

136
名前なし 2019/12/13 (金) 04:55:20 0924a@45cae

まあとにかくブームが下火になったときを見計らって行動するのが一番ですね

138
名前なし 2019/12/13 (金) 04:55:53 0924a@45cae >> 136

大きな変革をお望みなら

139
名前なし 2019/12/13 (金) 04:56:28 74494@84694 >> 136

今は問題が溜まっていて爆発前って感じ?

142
名前なし 2019/12/13 (金) 04:57:21 0924a@45cae >> 136

ん…まあ確実にプレートが沈んでるとこですね

143
名前なし 2019/12/13 (金) 04:57:51 0924a@45cae >> 136

いつか地震は起きますよ…

144
名前なし 2019/12/13 (金) 04:58:56 74494@84694 >> 136

今も噴火寸前の状態だし何かあればすぐに噴火しそうだな

145
名前なし 2019/12/13 (金) 05:00:21 74494@84694

ただタイミングが来たとしても計画を移すには

146
名前なし 2019/12/13 (金) 05:01:25 74494@84694 >> 145

技術者や技術者が会話する場所そして何より資金が必要不可欠だな

147
名前なし 2019/12/13 (金) 05:02:02 0924a@45cae >> 145

その時のために準備するのです、そこまでポケモンがお好きなら

148
名前なし 2019/12/13 (金) 05:03:02 0924a@45cae >> 145

ただ今は未来はどうなるかわかりませんしジーランスみたいにひっそりと海底で身を潜めたほうがいいでしょう

149
名前なし 2019/12/13 (金) 05:05:17 74494@84694 >> 145

だろうな今は溜めや積むの段階だからその為に準備だな。とは言っても準備って何すれば良いんだろうか?コネとかもないし

150
名前なし 2019/12/13 (金) 05:09:00 0924a@45cae >> 145

資金力はもちろんPR力、理論力、英語力、アジテーション力ですかね…

151
名前なし 2019/12/13 (金) 05:10:19 0924a@45cae >> 145

アジテーション力はサイコパスに引っかからない人に操られない本など逆の本に詳しく書いてそう

152
名前なし 2019/12/13 (金) 05:11:31 0924a@45cae >> 145

資金力は最悪なくてもいい気がしますが

153
名前なし 2019/12/13 (金) 05:12:33 0924a@45cae

人を操る能力は身につけたほうがいいでしょう 集団心理とかそういうのも

154
名前なし 2019/12/13 (金) 05:13:43 74494@84694 >> 153

技術や資金があってもそれを伝える力が無ければ意味がないしな

155
名前なし 2019/12/13 (金) 05:13:56 0924a@45cae >> 153

最悪ポケモンに興味を失ってもいろいろ応用できますよ

157
名前なし 2019/12/13 (金) 05:15:31 74494@84694 >> 155

プレゼンテーションに活用出来そう

156
名前なし 2019/12/13 (金) 05:15:13 0924a@45cae

とりあえず図書館へ行ってみてはいかがでしょ?

158
名前なし 2019/12/13 (金) 05:16:07 74494@84694 >> 156

でしょうね調査します

159
名前なし 2019/12/13 (金) 05:16:17 0924a@45cae >> 156

かなりいろいろな分野の本がただで見たり借りれますよ

160
名前なし 2019/12/13 (金) 05:17:18 74494@84694 >> 159

ありがとう近所の図書館を探してみるよ

161
名前なし 2019/12/13 (金) 05:21:03 b5806@03f60

もうこのページ閉じた方が良いんじゃねえかなぁ……wiki自体の更新も止まってるみたいだし、公式からの声明発表もまだ無いみたいだし、現状だとなんか変な人しか湧いてないし。管理人さん? がまだ見てるなら一旦このページを消すかコメントアウトしてほしいなぁと。

162
名前なし 2019/12/13 (金) 17:08:19 6369a@02d4e >> 161

管理人もういなさそ

164
名前なし 2019/12/27 (金) 07:47:05 c45b0@9e16a

ああ、失礼

165
名前なし 2019/12/28 (土) 10:18:10 c45b0@9e16a

ポケモンにおける、ゲームバランス崩壊を整理してみよう http://gaia9314.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

168
名前なし 2020/01/29 (水) 23:53:06 3cb80@7df6a

DLCと交換足して5000もすんのか?小学生のお金じゃねーな

170
増田セクハラした 2020/05/17 (日) 04:41:08 c45b0@8bf81

本wikiもほぼ停止、しかも指摘はもちろん何の変哲もない報告も消す、それの批判も何も考えず消すと、不都合の揉み消しは今も元気にしてるらしい。メガシンジャとなにも変わってない

171
名前なし 2020/06/11 (木) 15:38:26 c45b0@9c08c

本wikiで特定のユーザー規制とか言ってて、その内容見てみたんだが、誹謗中傷なのかあれ?  増田のセクハラは周知の通りだったし、読もうともせず問答無用で消す方も問題だと思うんだが。 ガルットモンスターを軽く見てるといい、中傷よりは全うな批判のように見えたんだが?

172
名前なし 2020/07/26 (日) 03:20:42 c45b0@ebd1d

誹謗中傷の連中に、増田やメガシンジャを狙うよう誘導・・・とかもいいかもな。   増田に至っては個人的な趣味で不便押し付けだし、無神経にセクハラリプするし、こいつは正真正銘害しかない

173
名前なし 2021/04/12 (月) 06:40:46 c45b0@ebd1d

メガシンジャの屯場が次々潰れていってるねw

メガシンジャの悪ふざけや出鱈目挙げとくねwwww

あれれ~おっかし~ぞ~? ガルモンに反対してるって前言ってるのに後からガルモンに反対した覚えないとかいってるぞ~?

うわ~、犯罪改造を幇助してるよ~。メガシンジャは犯罪者の仲間入りだねw

あと、「レート2000以外クズ!」とかガルットモンスター時代に言ってたのに、最近ガチばかりじゃないんだぞとか掌返してたね~