Space Engineers Wiki

雑談掲示板

13 コメント
views
0 フォロー

Space Engineersについて語りましょう。

管理人
作成: 2015/11/09 (月) 19:52:00
通報 ...
1
管理人 2015/11/09 (月) 20:18:53

© WIKIWIKIから既存のWIKI内掲示板より高機能な掲示板が提供されたので
見切り発車ですが開設してみました。
Space Engineersの今後の行く末、惑星に募る思いの丈などについて語り合いましょう。

2

MOD紹介がないのは意図的なもの?
勝手に追加しちゃってもいいのかな?

3
管理人 2015/11/25 (水) 01:12:29

どんどん追加していいですよ!

4
ゲスト 2015/12/07 (月) 19:48:21 e2c31@20844

内容は兎も角、機能有りブロックの個別ページ自体は揃いました。
新規ページ作成で尻込みしていた人の編集に期待です。

5
名前なし 2016/02/05 (金) 19:57:11 b7dfd@91d04

立ててくださりありがとうございます。
スペースエンジニアの今後の行く末といえば、
レーザー武器とは実装されるんでしょうかね?
マルチプレイは未プレイですがあったら絵になりかっこいいと思うのですが。

6
名前なし 2016/03/31 (木) 01:06:48 23b2e@1c3ba

はじめまして。このゲームをやり始めてたら、面白くてたまりません。
しかし1つ難所にぶつかってしまいました。
中型~大型船をCOPYして、ブループリントで作る事は出来ましたが、
小型船で同じ方法でやってもIncorrect grid size blueprint size must match that of the projectと表示されます。
何が原因でしょうか?。教えて下さい。

7
名前なし 2016/04/02 (土) 23:24:28 29490@1c3ba

ブループリントできました。しかし他にも不具合ありますね。
ピストンを並べる時普通に横に並べて置けるはずなのに赤枠が表示されて2個目のピストンが置けない。しかし何かのはずみで、置ける時もある。置けたとしてもグラインダーを全ピストンに装着すると、なぜか全ピストンが無理に動こうとして破壊とか。

8
名前なし 2017/07/06 (木) 00:50:12 64cce@e1efb

ニコ生やってます user/24414819 community/co2197096

9
ねこ 2017/12/30 (土) 12:57:11 33749@2322b

こんにちは!最近追加されたパラシュートの使い方がいまいちわかりません!
誰かわかる硬い増したら詳しく教えてください!
お手数おかけします!

10
名前なし 2019/02/24 (日) 19:20:51 ec1ee@28fa6

はじめまして!SE初めて間もないんですが
マルチでフレが常に敵になるんですが
どこか設定をしないとダメなのでしょうか?
お手数ですが、どなたか教えて頂けますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

11
名前なし 2019/08/04 (日) 02:29:57 d9735@b02a9

今更ながら返信させていただきます。
9>>ParachuteHatchの使い方ですね。今やっと、Wikiページを整備中です。設置して電気を供給し、内部インベントリにAssemblerで作ったcanvasを入れます(クリエイティブでは不要)。開閉はControlPanelの設定画面やコックピットで割り当てたキーから操作します
OPEN‥開く、CLOSED‥閉じる、AutoDeployにチェックで高度信管により自動で開くようにできます。1つのParachuteHatchで支えられるのは、小型ブロック版で30t位が限界です。それ以上はparachuteHatchの数を増やしましょう。1個しかつけないなら、位置は降下時の重心の直上にしましょう。じゃないと機体が傾きます

12
名前なし 2021/12/18 (土) 22:49:43 eb696@dd3f5

もしかしてもうここには人いない感じですかね?

13
mititdoll 2022/12/31 (土) 05:29:28 f3989@9d5b0

資料助かる、航法灯は自力で調べたが色はようわからんでな…永遠にSE標準グレーベタもいいが少し凝ってみるか…