【アカ不要で投稿可】色廃集会所

オヤブン色違いが欲しい / 1

2 コメント
views
9 フォロー
1
履かない猫 2024/10/22 (火) 20:53:38 修正

こんにちは、回答失礼します。

オヤブンの色違い厳選は、最新版では
①固定出現するオヤブン
②大大大発生の追加の群で出現するオヤブン
の2種類あります。

ポケモンの種類は問わないということであれば、②大大大発生のマークがついている第2波確定の群を片っ端から倒すか捕獲(逃す)、追加の群でオヤブンが出なければ別の群へ、オヤブンが出たら全て倒すか捕獲という形で
決まった種類のポケモンのオヤブンがほしい場合は、出現するなら①固定オヤブンか、②大大大発生で目当てのポケモンの群があるかバンジのみで確認して同様に目標のシンボルを消していく形になるかと思います。

①はコトブキムラから出入りすることでオヤブンの個体をリセットするため、出現場所によってはやや大変かもしれません。

②のパターンが云々、というのは効率化のための技法になります。これを使用せずに追加の群で出現するオヤブンと、たまにポロっと出るオヤブンで狙っていくことは可能です。
適当に捕獲か倒すか逃すかしてシンボルを消していけばよいです。色違いオヤブンが出なかったら再度大大大発生で目標の群を探します。

パターンを試す目的は、ざっくり(一つ目の群で一度にリポップさせる匹数の組み合わせによって出現する個体が変わる仕組みを利用して一回の群で色確認できるオヤブン個体の数を増やし、)大大大発生で再度目当てのポケモンの群を探す手間を省略することです。
この手間を惜しまないのであれば、利用しなくともよいとも言えます。逃げるタイプのポケモンだと全パターンを試すのが難しいこともありますし。

>パンオレさんとこの大大大発生のパターンについての記事です。一応載せておきます。

理解しなければ色違いが出ないというものではありませんが、群の出にくいポケモンは時間がかかるかと思います。

乱文失礼しました。わかりにくくなってしまったかもですが、参考になりましたら幸いです。

通報 ...