色廃集会所

色違い報告用スレッド / 76

298 コメント
views
10 フォロー
76
パン・オ・レ 2021/04/22 (木) 22:51:53 修正

ポケモン名:ズガドーン

ソフト(該当する世代のみ残す):
 - 第七世代 US

コメント、アドバイス等:
粘る環境自体は結構まえから用意してたんですが(めざ地面縛りで)めざパ終了のお知らせがあり途中で投げてました。
最近ある企画で使おうと思って再度厳選を再開しています。

■出現場所、厳選方法
場所は「ポニの樹林」で、殿堂入り後に粘れます。因みに2体粘れます。ツンデツンデはUMに出ます。
UB系イベント発生させ草むらでエンカウントして粘ります。
レベルは60で、元々草むらにはレベル55台のポケモンが出るので、先頭のレベル調整してスプレー撒いておくと100%遭遇できるようになります。私は瀕死シンクロ要員のレベルを調整してやってます。(むしろそうしないとかなり効率悪い)
また、エンカウントして色確認→逃げるよりソフトリセットしちゃったほうが効率いいです。(エンカ率が結構悪いのと、ビーストブーストのモーションがクソ長いので)

■捕獲PT
私はウルボでやってるのであまり参考にならないかもです・・・
捕獲PT1匹目はツボツボ100レべ、コイツ先頭にしているとなぜか初手で必ずビックリヘッド撃ってきます。
しかし、2発目以降は撃たないのでそういうAIかなんかあるのかも。
勝手にHP半分になったあとウルボ投げたらほぼつかまります。てか初手ウルボ投げても入ることもあります。
一応ツボツボには「パワーシェア」(相手と自分の攻撃系実数値を足して2で割る)と「虫の抵抗」(100%C下げる)を積んでいますが、前述の通りほぼ使う機会はありません。
画像1

通報 ...