色廃集会所

色違い報告用スレッド / 75

298 コメント
views
10 フォロー
75
パン・オ・レ 2021/04/22 (木) 22:31:46

ポケモン名:デオキシス

ソフト(該当する世代のみ残す):
 - 第三世代 FR LG

コメント、アドバイス等:
過去イベントで配布された「オーロラチケット」が必要となります。
ふしぎなおくりもの経由で受け取り、クチバシティの乗り場からたんじょうのしまに向かいます。
島につくと、謎の🍙があるので何回か調べましょう。移動したら最短距離で追い詰めて調べないと初期位置に戻ります。

デオキシスはレベル30です。
自分は胞子峰打ちのドーブル100レべ、ゴージャスボール100個用意して捕まえました。
今思うと危険極まりないPTですね・・・
技構成はFRとLGで異なります。LGのほうが技PPが多いので捕獲にはディフェンスフォルムのほうが向いています。
アタックフォルムは馬鹿力がPP5しかないので安定しないです。
サイキネもあり技火力が高いものが揃っていますが、レベル差で余裕で受かることができます。

折角ここに投稿するので今だったらどうPTを組むかも考えてみました。
第三世代は、悪あがきの仕様が命中100(※必中ではない)、反動は相手に与えたダメージの1/4と、現在より優しい仕様になっています。
そこでフラッシュ+影分身+甘えるでガンガンに命中と火力をそぎ落とせば仮にあたっても反動ダメージもめっちゃ小さくできます。
(※悪あがきは物理技なので甘えるでA下げるだけでおk)
反動ダメで死にそうになったらトリック残飯で回復させてあげればいいと思います。あとはボール切れとの闘いです。画像1
画像2

通報 ...