色廃集会所

色違い報告用スレッド / 73

298 コメント
views
10 フォロー
73
履かない猫 2021/04/22 (木) 14:42:15 71a93@f1648

ポケモン名:ミミッキュ

ソフト(該当する世代のみ残す):
 - 第七世代 サン ムーン US UM

コメント、アドバイス等:仲間呼び連鎖にてパーティの試運転…のはずが5匹めで光る事故が発生という、色運の無駄遣いをしました。

ミミッキュ自身の技はものまね、だましうち、甘える、きりさくです。ものまねはこちらの使った技の初期PPをコピーしますので、まずは出現した呼び出し係に延命のためみねうちなどをコピーさせるのがおすすめです。ボックスから発掘したバトンタッチはコピってくれませんでした。地味に甘えるも効いてくるため、育成をしっかりしておくと良いです。

ゴーストタイプのため、ばけのかわを剥いでからみずびたし(レベル技で覚え出現レベルも高めなネオラント使用)みねうちを入れます。呼ばれてきた通常色のばけのかわの処理については、ギアソーサーを採用するとかいうアホなことをしましたが、普通にかたやぶり+鋼技でいいと思います。

呼び出し頻度はラッキー道場と同程度なので困ることはないかと思いますが、ばけのかわが固有特性であり、しゅうかくスキルスワップができない点には注意。
画像1

通報 ...
  • 85
    パン・オ・レ 2021/04/22 (木) 23:47:11 >> 73

    仲間呼びは決まりきったPTで攻略できないのがいつも欠点だと思います。。
    ギアソーサ採用に笑いましたw