色廃集会所

色違い報告用スレッド / 51

298 コメント
views
10 フォロー
51
おきざりす 2021/04/21 (水) 22:01:38 修正 69016@0343b

ポケモン名:ガチゴラス
画像1

ソフト(該当する世代のみ残す):
 - 第八世代 ソード シールド 

コメント、アドバイス等:
・ポケモン剣盾DLC、冠の雪原における新要素、ダイマックスアドベンチャーあえて厳選しました。

・冠の雪原で新たに化石ポケモンとの組み合わせが可能となったウルトラボールでの捕獲を狙います。ウルトラボールの特徴として、ウルトラビースト以外のポケモンは捕捉率が下がるというものがありますが、確定捕獲のダイマックスアドベンチャーには関係ありません。
 また、ダイマックスアドベンチャーは色違いが出やすいです。(ひかるおまもり有りで1/100)

・ダイマックスアドベンチャーに出現するガチゴラスは野生同様、特性ががんじょうあご固定なので後々とくせいパッチを用いていしあたまに変更も可能です。

・まず効率化を図るために、狙いたいポケモンを巣穴の道中1枠目に出します。筆者の場合この作業で1週間かかりました。
画像1
 上の状態(左にガチゴラスがいますね)になるまでひたすらやり直します。リセットしても出てくるポケモンは固定されたままなので自滅して再挑戦を繰り返しましょう。

・あとはダイマックスアドベンチャーのリセットをしても道中に出てくるポケモンが変わらないという特性を利用し、色違いになるまで目当てのポケモンを倒して捕獲を繰り返します。ここはダイマックスアドベンチャーでの伝説の色違い厳選と同様です。この時はマックス鉱石を消費覚悟でリセットをしましょう。
画像1
 色違いかどうかは捕獲後の画面でわかります。この時、通常色をうっかり受け取り連れ帰ってしまうと受付で強制レポートを書かれてしまうので注意。

・以上がダイマックスアドベンチャーでの厳選方法ですが、チゴラス、ガチゴラス自体はカンムリ雪原に野生のシンボルとして生息しており、そちらで捕獲していただいたほうがも付く可能性もあるのでお得かと思います。もしくは光り方や証に拘りが無ければ国際孵化が確実かと思います。
 ただ、貴重な非売ボールを無駄にしたくない、かといって捕獲失敗に備えていちいちシンボルの前でレポートを書くのが手間だ!という方はこの方法も一考の余地があるのではないでしょうか。

通報 ...
  • 89
    パン・オ・レ 2021/04/22 (木) 23:53:44 >> 51

めっちゃ詳細な通常ポケのダイマックスAD粘り共有ありです!
    正直どうプロセス化するか気になっていたところなので助かります。