色廃集会所

サークルでのテツノブジン色厳選について

1 コメント
views
9 フォロー

スカーレットで色違いテツノブジンを手に入れたく、バイオレットをプレイしている友人に厳選を手伝って貰っています。しかしサンドイッチ5つを使ったにもかかわらず成果はゼロでした。
どのサンドイッチでも輝き二つ名遭遇のフェアリーlv3である事は確認しています。
厳選場所は有名な結晶と岩が隣接した所ですが、どうやら友人は毎度崖に飛び移って色違いかをチェックしているようでした。
光るお守りはありませんが、それにしても沼りすぎだと思います。素早いチェックのコツ(どこを見て判断しているか等)やどれほど時間がかかったかなどをお聞かせ願えますでしょうか

Chiro
作成: 2023/03/07 (火) 15:02:26
通報 ...
1
パン・オ・レ 2023/03/07 (火) 15:43:47

初めまして。回答致します。

テツノブジンなら私は記載いただいた場所にて厳選しましたが、色違いが分かり易いので崖に飛び乗らず数秒湧くのを待ってから離れるを繰り返していました。

ちなみに厳選はご友人の方とサークルを作成して実施していますでしょうか。
その場合以下にも記載していますがシングルプレイの場合に比べ湧き効率がかなり悪くなる点は予め認識ください(恐らく崖上で4~5匹しか湧かないと思います)

【ポケモンSV】パラドックスポケモンの色違い厳選方法、おススメスポット紹介
ポケモンSVで登場したパラドックスポケモンの色違い厳選方法やおススメの厳選スポットを紹介します!
Hatena Blog

なお光るお守りが無い場合、確率としては1/1024となり、上記湧き効率減少の事も考えるとサンドイッチを5個消費しても出ない可能性は大いにありえます。