色廃集会所

色違いが出た後の交換について

1 コメント
views
9 フォロー

ストーリーを進めていたらなんとキルリアの色違いが出ました!
ムーンボールで入手したいので、お友達にムーンボールを持ったポケモンを交換してもらおうと思っているのですが、交換をした際には色違いは消えてしまいますか?有識者様回答をお願いします!

いちご
作成: 2022/12/04 (日) 23:46:36
通報 ...
1
パン・オ・レ 2022/12/04 (日) 23:59:54

はじめまして。回答致します。
以下の行動をとらなければ消えないかと思います。

SVではシンボルの前でレポートを書くことでその個体を保持できます。
しかし、シンボルがリポップ(再出現)してしまう行動がいくつかあります。
・街や洞窟、建物へのエリア移動
・シンボルから離れすぎる(具体的な距離は不明)
・ピクニックを実施

その場から一歩も動かずに、上記の事をせずに通信交換が出来れば
シンボルは消えないで済むと思います。