しま松メモリーズ掲示板

ひとまず掲示板を作りました / 330

336 コメント
views
0 フォロー
330
しまメモ管理人 2020/07/26 (日) 11:46:24

お久しぶりですこんにちは。生きてます。
第三期決定めっちゃ嬉しいですね! まだまだおそ松さん熱は冷めない!

……と日本全国が湧き上がっているであろう中、こちらはコロナ禍の影響をモロに受けて連日死にかかっています……。

いやもうほんと、いい歳して言い訳ばかりでイタイのは重々承知なのですが、連日本当にしんどくて、せっかくの六つ子ちゃんの誕生日も何もできませんでした(悲しいよぉ)
主人の仕事がぶっちゃけ民泊業なんですが、コロナのせいで閑古鳥も干上がる勢いの今日この頃。国や地区がやれGOTOキャンペーンだ何だと支援策を打ち出してくれるのはいいのですが、見切り発車もいいところなため、
「申し込みがいきなり今日から開始! 締め切り3日後! 提出書類(小難しいのが)10枚! これを逃すと支援金もらえないから! ちなみに自社サイト無いとPR効果ほとんど無いから頑張って作ってね!(実話)」
みたいなのばっかりで、対応に追われていました。
何とか間に合わせて支援金が出たところで、総額10億のうち配当金20万円。とある大手ホテルの経理の知り合いにこっそり聞いたら1千万だとか。舐めとんのか。
個人事業の民泊や小さい旅館などは振り回されるばかりです。

通報 ...
  • 331
    しまメモ管理人 2020/07/26 (日) 11:56:47 >> 330

    ただまあ、一時期ニュースになっていた「民泊がらみのご近所トラブル」は、そのほとんどが「日本でなら何してもいいと思ってる中韓系の出稼ぎオーナー」や「小遣い稼ぎ目当ての安い業者に丸投げの無責任副業オーナー」で、どちらも今回のコロナの影響でほぼ淘汰されたのが良かったかもしれません。