ガッチャードレス(第12話)『闇に笑うゲスト美人』(違)その2
気になるのは、東映サイトに書いてあった
「レプリケミーカードは何枚もあるので、
力を搾り取るだけ搾り取ったら後はおさらば。使い捨てです。」
といった部分。
変身に必要なのはレプリスチームライナーだと思われるが、使い捨てだとするとこれは何枚も存在する?
そして、ドレッドが倒されたとき、レプリケミーカードはどうなるのか?
一緒に消滅するのか、オリジナルに吸収されるのか?それともそのまま残る?
ケミーは友達と言ったホークンは、レプリケミーに対してもその気持ちは変わらないのか?
東映の公式サイトによれば、レプリケミーはドレッドに使われる際に力を無理矢理搾り取られて悲鳴を上げている、との事。
つまり、レプリケミーたちもオリジナルと同じ”心”を持っていると考えられます。
となれば、友達の”分身”にも同様に救いの手を差し伸べるべきではないか? と個人的には思いますが・・・果たして?
ところで
①全てのケミーに”人間のドス黒い悪意に屈しない強い意思”を持たせる
②全人類の心の中から完全に悪意を消し去る
このどちらかの条件を満たす必要があるのでは?
このうち、②は事実上不可能なので、①を目指すのがより現実的でしょうが、ホークンが今のところ【ケミーを人間の悪意に染めさせないための具体的な行動】を特に取っていないように思われる点が気になったり。
>> 1420
【ヒントラップ】
・ヌカクギはハリハリがヤミクモゴーキンに変身することを知っていたのではないか?
前話冒頭で双眼鏡でアルケミーとの戦いを観戦していたので。
そういや前話中盤でヤミクモゴーキンと分離されて倒れていたのは誰だったんでしょう。
姫野兄妹の時みたいに、別の人物がマルガム化していた?
・ヌカクギの正体はまさかグリ…
だとすると、