伊勢・日向が凄い強いっぽい。 1スロか2スロに積んだ徹甲弾が、3・4スロの水上機に徹甲効果を付与してるっぽい。
春のパンっ祭りが終わったらしっかり実証したい。
戦闘時、航空戦艦の水上機に徹甲効果が、徹甲弾を装備してると付く。
1-1-Aの軽巡Ε級Ⅰ型で検証します。
航空戦艦の発艦数は、攻撃力/10(切捨) + 3、なので11機になります。 スロット攻撃力=ln(発進機数+1)×2×(爆撃値or雷撃値)+25 伊勢改のスロット攻撃力は64.76
攻撃力=スロット攻撃力×制空状態補正×艦体状態補正×弾薬量補正×昼戦乱数補正×クリティカル補正
制空状態補正=1.10 艦体状態補正=1.0 弾薬量補正=1.0 昼戦乱数補正=0.89-1.22 クリティカル補正=1.0
攻撃力は63.40~86.95
この式を徹甲係数があるので使います。 実攻撃力 × (1 - 1 / (0.5 + 徹甲係数 × 実攻撃力 / 防御側装甲)) × スキルダメージ倍率=ダメージ
実攻撃力最小 徹甲無し 63.40×(1-1/(0.5+1.0×63.40/15))=49.99 切り上げで50 実攻撃力最小 徹甲有り 63.40×(1-1/(0.5+1.2×63.40/15))=52.02 切り上げで53
実攻撃力最大 徹甲無し 86.95×(1-1/(0.5+1.0×86.95/15))=73.14 切り上げで74 実攻撃力最大 徹甲有り 86.95×(1-1/(0.5+1.2×86.95/15))=75.28 切り上げで76
ダメージは徹甲無しだと 50~74
ダメージは徹甲有りだと 53~76
試行をした回数は50回です。
53未満 0回 75 3回 76 2回
徹甲無しの集合は当てはまらず、徹甲有りの集合に当てはまってます。
航空戦艦って強いんだね。開幕航空戦の時、航空戦艦だけが、敵が装甲がもっと強い時にダメージを与えられるね。
こういう水上機が将来実装されるね。
11機発艦の徹甲弾+晴嵐は、敵装甲137までダメージが通る。 11機発艦のワイバーンは、敵装甲131までダメージが通る。
2機は近い性能だね。
ゴールデンウイークに、建造イベントの資材が足りない人は、バイト艦作戦だ。
まず資源ドロップマスだよ。
・2-2のCで燃料が30 ・2-3のFで燃料が35 ・2-4のFで弾薬が40 ・2-4のKで弾薬が40 ・3-1のCで弾薬が45 オススメ ・3-2のFで鋼材が50 ・3-3のIでボーキサイトが55 ・3-4のFでボーキサイトが60 ・4-1のGで燃料が65 ・4-3のDでボーキサイトが45 チョウオススメ(タスクキル必要) ・4-4のJで燃料が80 ・5-3のDで鋼材が95 ・6-1のJで燃料が100 ・6-3のIで弾薬が100 ・6-4のJで弾薬が100
泊地の少女全員の好感度が、轟沈艦が出たら下がるから、計画的な大破をしてね。(鬼)
4-3で試行
①解体艦で艦隊を編成します。
②
③
決定を押すと、進軍を勝手にするので、要注意 索敵は失敗するので、即戦闘、即轟沈もある。
④ダメージが多い艦は交代よー。装備は絶対外して。
⑤後でまとめてバイト艦は解体。レア装備解体を防ぐ為、絶対に装備を外すはチェック。
駆逐艦を盾にして、複従陣にするなど、色々試行錯誤してね。
駆逐艦は大破したら交代。旗艦は中破したら交代。?(惨い)
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戦闘時、航空戦艦の水上機に徹甲効果が、徹甲弾を装備してると付く。
1-1-Aの軽巡Ε級Ⅰ型で検証します。
航空戦艦の発艦数は、攻撃力/10(切捨) + 3、なので11機になります。
スロット攻撃力=ln(発進機数+1)×2×(爆撃値or雷撃値)+25
伊勢改のスロット攻撃力は64.76
攻撃力=スロット攻撃力×制空状態補正×艦体状態補正×弾薬量補正×昼戦乱数補正×クリティカル補正
制空状態補正=1.10
艦体状態補正=1.0
弾薬量補正=1.0
昼戦乱数補正=0.89-1.22
クリティカル補正=1.0
攻撃力は63.40~86.95
この式を徹甲係数があるので使います。
実攻撃力 × (1 - 1 / (0.5 + 徹甲係数 × 実攻撃力 / 防御側装甲)) × スキルダメージ倍率=ダメージ
実攻撃力最小 徹甲無し 63.40×(1-1/(0.5+1.0×63.40/15))=49.99 切り上げで50
実攻撃力最小 徹甲有り 63.40×(1-1/(0.5+1.2×63.40/15))=52.02 切り上げで53
実攻撃力最大 徹甲無し 86.95×(1-1/(0.5+1.0×86.95/15))=73.14 切り上げで74
実攻撃力最大 徹甲有り 86.95×(1-1/(0.5+1.2×86.95/15))=75.28 切り上げで76
ダメージは徹甲無しだと 50~74
ダメージは徹甲有りだと 53~76
試行をした回数は50回です。
53未満 0回
75 3回
76 2回
徹甲無しの集合は当てはまらず、徹甲有りの集合に当てはまってます。
戦闘時、航空戦艦の水上機に徹甲効果が、徹甲弾を装備してると付く。
航空戦艦って強いんだね。開幕航空戦の時、航空戦艦だけが、敵が装甲がもっと強い時にダメージを与えられるね。
こういう水上機が将来実装されるね。
11機発艦の徹甲弾+晴嵐は、敵装甲137までダメージが通る。
11機発艦のワイバーンは、敵装甲131までダメージが通る。
2機は近い性能だね。
ゴールデンウイークに、建造イベントの資材が足りない人は、バイト艦作戦だ。
まず資源ドロップマスだよ。
・2-2のCで燃料が30
・2-3のFで燃料が35
・2-4のFで弾薬が40
・2-4のKで弾薬が40
・3-1のCで弾薬が45 オススメ
・3-2のFで鋼材が50
・3-3のIでボーキサイトが55
・3-4のFでボーキサイトが60
・4-1のGで燃料が65
・4-3のDでボーキサイトが45 チョウオススメ(タスクキル必要)
・4-4のJで燃料が80
・5-3のDで鋼材が95
・6-1のJで燃料が100
・6-3のIで弾薬が100
・6-4のJで弾薬が100
泊地の少女全員の好感度が、轟沈艦が出たら下がるから、計画的な大破をしてね。(鬼)
4-3で試行
①解体艦で艦隊を編成します。
②
③
③
決定を押すと、進軍を勝手にするので、要注意 索敵は失敗するので、即戦闘、即轟沈もある。
④ダメージが多い艦は交代よー。装備は絶対外して。
⑤後でまとめてバイト艦は解体。レア装備解体を防ぐ為、絶対に装備を外すはチェック。
駆逐艦を盾にして、複従陣にするなど、色々試行錯誤してね。
駆逐艦は大破したら交代。旗艦は中破したら交代。?(惨い)