戦艦少女 Wiki掲示板

雑談・情報交換板 / 2065

2350 コメント
views
0 フォロー
2065
名前なし 2018/12/02 (日) 14:24:02 92523@1e308

遠征と演習だけだったから気にならなかったけどレベリング始めて今使ってるスマホでは新UIの戦艦少女が重くてプレイに支障が出るレベルだから買い換えようと思ってるんですけど、皆さんどんなスマホ使ってプレイしてますか?参考にしたいです。

通報 ...
  • 2066
    名前なし 2018/12/02 (日) 15:15:09 8d483@1cfd9 >> 2065

    自分は32GBのiPhone7・・・他にも色々やってるけどプレイに支障があったことはないですね

    2067
    名前なし 2018/12/02 (日) 16:20:02 92523@1e308 >> 2066

    やっぱりゲームするならiPhoneですかね…ありがとうございます

  • 2068
    名前なし 2018/12/03 (月) 00:12:34 136af@b7b9c >> 2065

    もう決めてるかもしれないけど手持ちのandroid端末から参考までに。
    SONY Xperia Z Ultra:エラー落ち率が増え、動きも緩慢に。お役御免
    ASUS Zenfone3(ZE520KL):現用スマホ。以前から艦や装備の一覧スクロールは重かったがさらに重く。良くも悪くも自分のプレイ基準でこれ以下の性能は自分は無理
    ASUS ZenPad3 8.0(Z581KL):4:3ディスプレイの8インチタブレット。一覧スクロールがもたつかないわけではないが上ほどではなくわりと快適。持ち歩きには不向きで家用。画面比のおかげでちょっと得した気分になれる

    2069
    名前なし 2018/12/03 (月) 19:01:01 c4de9@a1d70 >> 2068

    具体的な使用感までありがとうございます。今使ってるのが5年前のAndroid機なので次もAndroidと思って質問したのですが、やはりiPhoneのほうが安定してるようですね。Androidでもハイエンドなら違うのかな?懐具合と相談しつつ検討しようと思います。ありがとうございました。

    2100
    名前なし 2019/02/04 (月) 13:34:34 2d173@6f1c3 >> 2068

    コスパならファーウェイおすすめですよ。
    タブなら1万5千で買えるD01J(MediapadM3の廉価版)でサクサク スピーカーの音質も良し
    スマホならメモリ3GB以上、CPUスナドラ660相当以上なら快適かと。
    Honor8、Honor9共に快適です。
    P20liteでも十分なんじゃないかな?