戦艦少女 Wiki掲示板

雑談・情報交換板 / 1775

2350 コメント
views
0 フォロー
1775
名前なし 2018/01/30 (火) 16:59:10 eb74c@b0653

今さっき相手のネルソンが魚雷撃ってきたけど
あれってどうやるの?

通報 ...
  • 1776
    名前なし 2018/01/30 (火) 17:58:45 f2198@67dd6 >> 1775

    ネルソンは雷装値を持たないので、魚雷は打たないです。運営に不具合報告してみるといいかもしれません。

  • 1777
    名前なし 2018/01/30 (火) 18:07:42 775ea@d93a9 >> 1775

    雷装値の付く強化部品(Z旗、フライング・ホワイト等)を装備すると雷装値0でも雷撃可能になる もしくは演習更新時間前ギリギリで演習開始して更新時間を過ぎると、更新後の編成で雷撃可能な艦船と同じ位置にいる場合は雷撃するようになる

    1778
    名前なし 2018/01/30 (火) 18:10:30 775ea@d93a9 >> 1777

    訂正:×Z旗→○お年玉みたいなもの

    1779
    名前なし 2018/01/30 (火) 19:05:18 eb74c@b0653 >> 1777

    本当だ、ネルソンにフライング・ホワイト持たせたら魚雷撃ってくれた
    実用性はないけど

    1780
    名前なし 2018/01/30 (火) 19:55:04 c5627@28d8f >> 1777

    フライング・ホワイト実装時は、この魚雷(分類上は強化部品)をVV等に装備させて「魚雷も撃てるしやっぱり駆逐艦じゃないか」と囃し立てる悪い遊びが流行ったとか流行らなかったとか

    1781
    名前なし 2018/01/30 (火) 20:35:23 af854@7e333 >> 1777

    不具合ではなく、強化部品で付与されたものなんですね。知らなかったです。不具合かもと思いレスしてしまいました、すみません。