戦艦少女 Wiki掲示板

迫真戦艦少女部 / 17734

17800 コメント
views
0 フォロー
17734
名前なし 2022/10/15 (土) 14:34:30 8e454@99238

3年ぶり…?4年ぶり…?くらいに帰ってきたけどまじで浦島…学院ができたあたりで分からなくなって離れてた気がするけど、どこから手を付けたりレベリングしたらいいんですかね?とりあえずヴァイナモイネンちゃんのレベリングしてたことだけは思い出した、改は来ましたか…?

通報 ...
  • 17735
    名前なし 2022/10/15 (土) 17:25:44 0e8de@dd8cf >> 17734

    あらいらっしゃい(大歓迎)
    最初に言っておくとヴァイナモイネンちゃんの改造実装は…ナオキです…
    今はミサイル戦艦の有無で攻略難度がクッソ変わるので今の段階でミズーリ姉貴を所持してるなら改造を目指すといいゾ
    改造したら長春からミサイルを剥がしてパンツミサイルも持たせて3本フル装備にして、あとは大鳳改(航空制圧)とミンスク改を揃えれば海域攻略は相当楽になるゾ
    それと航空戦周りの仕様が思い切り変わったので空母系はかつてほど強さは無いゾ…悲しいなぁ
    レア艦やレア装備をじゃぶじゃぶ揃えるなら艦隊決戦イベントをぶん回すのがオススメだけど、こちらはある程度練度が要求されるので戦力に余裕が出てきてから挑戦するといいゾ

  • 17736
    名前なし 2022/10/16 (日) 07:24:18 52e33@264c4 >> 17734

    3~4年前に離れたなら、レベリングの随伴艦にはミサイル2本持たせたミサイル駆逐艦(長春の他に建造可能なのが4隻に増えた)入れとくと便利だゾ。空母の爆撃機は小型艦に回避されやすいから、レベリングには攻撃機エエゾ!エエゾ!

  • 17737
    名前なし 2022/10/16 (日) 07:40:02 52e33@264c4 >> 17734

    高難易度の艦隊決戦回すにはまず建造で潜水艦増やすことから、オナシャス!イベント向け艦の記事に優先度高いコスト4の面子まとめてあるゾ。低難易度は低コストの空母軽母装母で道中被ダメ減らしつつ、ボス戦用に低コストの戦艦を入手重ねて強化していくのが安定しやすいが、そういう時は使うやつ9隻以下に絞って残りは高コストをデッキに仕込んで出やすくしとくんだゾ。