戦艦少女 Wiki掲示板

迫真戦艦少女部 / 17302

17800 コメント
views
0 フォロー
17302
名前なし 2021/06/14 (月) 11:32:15 4d960@5a261

Monitor MUR大先輩説  ①スキルが『自分からは攻撃しないが、僚艦が命中して沈めきれなかった相手に攻撃する』という便乗行為そのものである。②ただMonitor自体の攻撃力は決して低くなく、一戦中に何度でも発動するのでこのスキルはかなり役に立つ。まさに大先輩と呼ぶに相応しい頼もしさ。③元となったUSS Monitorは1861年進水の装甲艦であり、戦艦少女に登場する艦船の中でもかなり古い部類(これより前となるとHMS Victoryくらいか)でそういった意味でも大先輩である。④ガバグラム。MonitorからMとnとrを抜き出す。nをひっくり返してuにする。するとMurとなる。なんだこれは・・・たまげたなぁ。Q.E.D.証明完了

通報 ...
  • 17304
    名前なし 2021/06/14 (月) 23:44:28 db4db@b2de3 >> 17302

    有力

  • 17305
    名前なし 2021/06/15 (火) 07:23:06 44d1b@1ffd4 >> 17302

    ・ちゃんと2本咥え入れろ→Monitorの兵装は11インチダールグレン滑腔砲2門である。
    ・そうだよ→Monitorの初陣はハンプトン・ローズ海戦であり、史上初の装甲艦同士の戦いだった。「そうだよ」は装(甲艦同士の戦い)だよと言っていた可能性が高い。
    ・スキル次は君だ!→ビデオ内でMURはKMRを襲った後、野獣へとターゲットを変えた。まさにスキル名通りの行動である。

  • 17306
    名前なし 2021/06/16 (水) 09:27:06 9a723@e128f >> 17302

    szk説とkmr説もつくって

  • 17307
    名前なし 2021/06/16 (水) 17:13:58 db4db@beed3 >> 17302

    インムの伝統芸能