戦艦少女 Wiki掲示板

迫真戦艦少女部 / 16716

17800 コメント
views
0 フォロー
16716
名前なし 2019/07/03 (水) 17:58:55 46fcb@e105f

2,3年振りに復帰したんですけど知らないとやはりヤバイ(重要)な仕様変更とかありますか?

通報 ...
  • 16718
    名前なし 2019/07/03 (水) 23:30:01 a09e3@006b7 >> 16716

    かわいい艦が増えて育成が大変な事ぐらいですかね(ノンケ並感)

  • 16719
    名前なし 2019/07/04 (木) 21:32:31 a4102@bab60 >> 16716

    2,3年ぶりに復帰というと大型アプデ前で浴場や宿舎、学院が無かった頃ですかね…?
    その辺りから変わった事といえば、

    ・泊地画面の左上にある家のマークをタップすると鎮守府内の各設備が利用できるようになったゾ。
    設備の詳細についてはwiki内の宿舎食堂浴場学院を参考にして、どうぞ。

    ・カテゴリは存在していたけど艦が実装されていなかったミサイル駆逐艦(ミ駆)、防空ミサイル駆逐艦(防駆)、雷巡、航巡が実装されたゾ。
    特にミサイル駆逐艦の長春は通常海域からイベントまで引っ張りだこのクッソ強力な艦なので、レシーテリヌイサポーターになって育成、しよう!

    ・建造テーブル見直しによって一部の艦が建造できなくなったゾ。
    昔は建造できた強力な艦(ネルソン級やフッド、赤城)は海域ドロップ限定になってしまったから建造レシピ回す時はお前らもよく注意しとけよ(TNOK)
    詳細は建造で建造一覧を見とけよ見とけよ~。

    ・防空システム改修によって航空戦の仕様が変わったゾ。
    クッソ大雑把に言うと、
    駆逐や軽巡といった小型艦は航空攻撃が当たりにくくなった(当たるとクソデカダメージ)
    ジュンセン(巡戦)や戦艦といった大型艦は航空攻撃が当たりやすくなった(当たってもクソザコダメージ)
    という感じで空母による露払いが厳しくなりました…(小声)
    とりあえず空母2隻入れてBTD-1積んで根流しすっぺ、みたいなガバガバ戦法は通じづらくなっちゃっ…たぁ!
    この辺りは戦闘機を積むスロットにも爆装(雷装)を積むことで小型艦に当たる確率を増やす、ワイバーン等の強力な機体を積むことで大型艦へのダメージを増やす、という感じで一応フォローできるゾ。
    それと今までは艦自身の持つ対空値が航空攻撃の被ダメ値や回避率に大きく影響していたけど、上記のシステム改修によって艦自身の対空値はそれほど重視されなくなったゾ。
    つまり対空値の低い日独の大型艦を、航空攻撃をバラ撒く空母OBSNの群れに突っ込ませても安心!

    こんな感じですかね。

    16720
    名前なし 2019/07/06 (土) 12:27:24 46fcb@fcc2e >> 16719

    はえー色々変わったんですね
    教えてくれてありがとナス!
    持ってる艦が片っ端から改造可能で改造コア無くなっちゃったぁ!(約300個不足)

    16722
    名前なし 2019/07/07 (日) 07:36:46 a4102@bab60 >> 16719

    300個不足とはたまげたなぁ…。
    ちなみに戦役はダイヤ消費で一日の挑戦回数をリセットできるようになりましたねえ!(ノーマル・ハードの選択ボタン横にある『リセット』をタップ)
    コアが足りなくて狂いそう…!って時はコアを稼ぐ選択肢の一つとして頭の片隅に留めておくといいゾ。
    ああ^~1145141919円分のダイヤを突うずるっ込んではようコアまみれになろうぜ。

    あっそうだ(唐突)
    改造で思い出したけど、バージョンアップに伴ってサービス初期からいる金・暴力・エセックス!、ライオォン、ミズーリ姉貴といった一部の未改造艦にもスキルが実装されたゾ。
    特にミズーリ姉貴はスキル習得によって戦艦系虐待おばさんにクラスチェンジ、海域からイベントまで攻略の安定感が変わるほどの凶悪な強さになるので、もし兄貴の泊地に居るなら優先的に強化してあげなさい…おい、しろ(豹変)

    16725
    名前なし 2019/07/09 (火) 08:38:33 46fcb@e105f >> 16719

    えセックス 有ります有ります
    ライオォン 有りますねぇ
    ミズーリ 有りますねぇ
    ちょっと待って!全員LV1やん
    どうしてくれんのコレ
    運用コスト高すぎて(通常海域)つっかえ!