noric8081のグループ

コンビニ倶楽部へようこそ 2019 / 370

384 コメント
views
0 フォロー
370
noric8081 2024/01/04 (木) 21:57:40

明けましておめでとうございます。

暖かすぎる新年を迎えました。

新年そうそう目出度くない事が連日起こってしまいましたね。
元旦 能登半島地震は車をスタンドで洗車機通していた時でした。
こんなに、「洗車してて揺れるのか?」と。
嫁のスマホが けたたましく鳴り、それでも「ん?」でしたね。
電線もかなり揺れていて 地震だったんだと(震度4)
被害はありませんでしたが、震源地地方は大変なことになっていますね。

祖母は暖かすぎる冬は地震が来ると常々言っていました。
関東大震災の経験者です。
言い伝わって来たのだろうと思います。

それまでは、のんびりしたお正月を過ごしていたのに
雰囲気も1変してしまいました。

翌日の羽田の事故はヒューマンエラーの見方で
大惨事なのに大半が助かり良かったと言えるのかどうか。

いろんな事が 些細なこと含め有りますが
落ち着いて行動するのが大事だと再認識。

まだ、2024年は始まったばかり。
今年もよろしくお願いします。

   のり(^o^)

通報 ...