noric8081のグループ

コンビニ倶楽部へようこそ 2019 / 296

383 コメント
views
0 フォロー
296
noric8081 2022/12/15 (木) 23:26:24

孫がコロナになりました。

日曜日の夜中 孫娘が40度越え・・・首筋に冷えピタ
月曜になると下の子が40度越えで、二人揃って医者に。
結局 解熱剤のみで、7日経てば 元気なら熱有っても保育所に行っても良いと医師が(´д`)
保育所は先週水曜に陽性者が出て居たそうで、
見事に妖精ならぬ陽性で、親二人は陰性で休みを謳歌している。
事業所単位で、判断が3日から7日と幅があるようで 
娘は学校の許可次第で 明日行くらしい。
孫たちは、高熱の翌日から熱退いて凄く元気ですが、非接触を徹底しています。

水曜に抗原検査キットをドラッグストアで買ってきて検査。
私たち夫婦は陰性だけど、次女が無症状の陽性で結局今週休みです。
1週間ほど前に4回目打ってきたのに(T_T)

私は濃厚接触者で仕事に専念できて嬉しいけれど、納品と引き取りが出来ません。
明日は、荷下ろしを先方に頼んで、納品する予定。
来週月曜日、火曜日は大変なのが目に浮かびます。

>「この年になっても子育てが終わらない〜」と言ってます(^_^;)
実感しています。

>それに引き換え、
>息子二人を持つ私やじょうせん家は

>適当な距離に息子家族がいて、
>来たときにいい顔して
>孫かわいがって、嫁とも適当にいい距離で付き合って、楽だわ〜(^^)ですよね(笑)

本当に、羨ましい。😂😂

そろそろお餅も付かないといけないし、最低3臼確定です。
「ゆっくりさせてよ」と思いながら、動けることは良いことかな

クリスマスケーキはイブに食べるものか、当日食べるのが本当なのか
考えると夜も寝られませんが、年内にはまた来ます。

みなさん 今月残りは2週間、楽しく乗り切りましょう。

   のり(^_^)v

通報 ...