noric8081のグループ

コンビニ倶楽部へようこそ 2019 / 295

379 コメント
views
0 フォロー
295
きらら☆。。。 2022/12/13 (火) 21:28:48

師走でごわす2

師走になってやっと
寒くなってきました。

先日はコタツを出して、
ぬくぬくごろにゃん!が嬉しい季節。

ストーブとそろそらかな?と
昨日は灯油を買ってきました。ら、
まぁー!びっくり!!
灯油って、高いんでしたね。
昔、子供が小さかった頃、
生協で取ってたときの3倍近くの値段になってた。、、って、
30年前と比べても、、(^_^;)(笑)

この世の中、
嫁に出したはずの娘さんのいるところは
二世帯住宅にしたり
実家の近くに住んだりして
親から育児協力などの援助もらってるとこ、多いですよね。

親も娘も遠慮がないから
お互いに助けあえていいかも。ですが
見てると親の負担が大きいような(^_^;)

私の友人も共働きの娘夫婦の手伝いで
孫の世話とか夕飯手伝いで
「この年になっても子育てが終わらない〜」と言ってます(^_^;)

まあ、元気だから協力してあげれるのでいいことですよね。のりさん(^^)

それに引き換え、
息子二人を持つ私やじょうせん家は

適当な距離に息子家族がいて、
来たときにいい顔して
孫かわいがって、嫁とも適当にいい距離で付き合って、楽だわ〜(^^)ですよね(笑)

世の中、変わってきました。

藤井君は指宿、白水館でいい勝負されましたね(^^)

きらら夫婦は土、日で
以前、購入してた指宿観光ホテルの宿泊券の
有効期限が年内まで。だったので
ダンと泊まってきましたよ。
ちょうどその近くのフラワーパークの
イルミネーション点灯日だったので
キラキラ輝く庭園を散策してきました。

砂風呂もありましたが
今回は寒かったので入らず
大浴場と露天風呂で命の洗濯してきました(^_^)v

そんなこんなの今年も
折返し日ですね。

コロナもここにきて
また増えてきました(。>﹏<。)

みなさん、気をつけましょね〜☆(^^)

きらら☆★☆。。。

通報 ...