noric8081のグループ

コンビニ倶楽部へようこそ 2019 / 220

388 コメント
views
0 フォロー
220
noric8081 2021/11/19 (金) 22:39:44

こんばんは~月食🌕

のり地方、日中は暖かいですが、朝晩1桁はさむいですね。
今夜は98%隠れる部分月食で、140年ぶりで、次回は65年後だそうです。

先週の土曜 お江戸の外れで甥の結婚式に行って来ました。
じょうせんさんは割と頻繁に 京都に出かけられますが
こちらから「のぞみ」で1時間36分で東京で近さを感じました。
また、行きは「のぞみ」の速さで感覚が付いていかない感じで、暫く慣れませんでしたね。
速度も出れば走行音も「ひかり」と全く違いますね。
飛行機が離陸前の滑走路を進んでいる感じ。
でも快晴に恵まれ、良い一日でした。
画像1

今頃まだ遠征居酒屋でしょうか?

コロナウィルスは小康状態ですが、徐々にまた発生している様子。
今年もあと一月ちょっと 頑張りましょう。

みなさん、良い週末を。

   のり(^_^)v

通報 ...