noric8081のグループ

コンビニ倶楽部へようこそ 2019 / 195

388 コメント
views
0 フォロー
195
noric8081 2021/06/21 (月) 22:42:04

こんばんは~☆

のり地方、ちょっと暑かったですね。
今調べたら29度あったとか。

MLB大谷君のHRが止まりません。
動画で見る活躍は打球音も良いですね。
先人あって、日本人もメジャーで活躍出来ているとは思うが
今年 これまでの大谷は素晴らしい。
所作も日本人らしさが若者にしては出ている。
それも向こうでは新鮮なんでしょう。

孫も1歳5ヶ月で言葉もイロイロ話すようになってきましたが
自分の子どもたちの記憶があまり無い。
正確な発音にならない 喃語と いわゆる赤ちゃん言葉。
喃語を長々としゃべっているのを聞くと 翻訳出来たらなぁと 良く思います。
「じぃーじ」は ちゃんと言いますけどね(^_^)v

来月初旬には二人目が誕生する予定です。

コロナはオリンピック後が心配ですが
それまでに1回目の接種出来るかな?

みなさん、今週もよろしくお願いします。

   のり (^o^)

通報 ...