nirakaraOB

韮山高校空手道部OB会の掲示板 / 25

37 コメント
views
0 フォロー
25
38回卒 石井 2023/08/07 (月) 12:31:08

石井です。ご無沙汰をしております。夏休みにも入りましたし、8月4日の練習に参加しました。今、一番暑い時期でしょうか?こまめに水分を取るなど、熱中症対策を十分にとって練習をしてもらえたら、と思います。松元先輩のコメントにもありましたが、かなり部員数が減りましたね。逆に練習を密にできると切り替えて頑張ってほしいです。練習は、平安等の基本の型が中心で、組手も打ち込みがメインでした。新人戦までは時間もあるので、型の練習も、一手一手、キメを確認してスピードを重視して流すような事がないようにコメントしました。細かいポイントも幾つか話をしておきましたが、忘れないうちに反復練習してほしいね。組手は、最近は移動練習が少ないのか?2手どまりの技が多く、あと、もう一歩踏み出して欲しいところでした。3手以上の移動練習を繰り返し、体に覚えこませ、組手などにも練習のつもりで試してほしいところです。そのようなコメントを差し上げました。新人戦に向けて頑張ってください。

通報 ...