nirakaraOB

韮山高校空手道部OB会の掲示板 / 22

37 コメント
views
0 フォロー
22
37回卒 齋藤 2023/06/12 (月) 07:27:07

 お久しぶりです。
ここ8年、県連審判委員会に所属し、特にこの3月までの2年は委員長を仰せつかりました。が、職務に不慣れだったこともあり(何年委員やってたんだよってことですけど…)緊張の連続。何とか任期を全うした次第です。
 思えば40周年記念大会前のOB審判講習会の際に、ローテーションで副審だった私のジャッジを「今のは明らかにミスジャッジだろ!」と先輩にどやされ(言い返せないので)、心中「何を!」と思い火が付いてからムキになって審判講習会と大会審判参加をしたのが審判道の始まりでした。ここまで長かった、長かった。動体視力が落ちたとはいえ、もう少し頑張りたいと思います。
 さて、先日(6/4)全空連東京会場にて6段位審査を受審しました。前日の大雨で本来の審査日(6/3)に新幹線が午前運行休止になり、三島駅北口にて「ワンパンチ」食らって帰宅。半年後大阪で受けよう、と考え直し昼寝しようとしたら全空連より連絡あり、特例で次の日に受けさせて頂くご配慮を頂きました。「行くしかない」と思い、受審しました。7・8段位審査前の飛び込み審査でもあり、せわしなく筆記試験、実技(形・組手)を受け、とっとと帰ってきました。6/8全空連ホームページにて発表があり、合格してました(因みに、過去1回落ちてます)。
 ということで、時間を見て稽古再開したいと思います。

通報 ...