ふるはいく!

3/15 スナイプ配艇

0 コメント
views
1 フォロー

天気 晴れ
風  南西3〜7メートル

〈配艇〉
午前
同志社チャーター 川谷 丸尾
立命館チャーター 大塚 坂東

午後
同志社チャーター   小田   佐々木
立命館チャーター   大塚   坂東

〈メニュー〉
AM上下回航、セーリング
PMスタート練習、コース練習

いつもお世話になっております。4年スナイプスキッパーの小田学人です。

本日は龍谷大学さんと合同練習、合同MTGをしました。ありがとうございました。

今日は、2大学合計でスナイプだけで8艇出すことができ、艇数が多い中での貴重な練習となりました。特に上下回航の時は艇数のおかげでマーク際の混戦の良い練習になりました。
自艇としては、強風のセーリングでブロー時にメイントリムとハイクアウトで前に出していくという走り方をさせようと練習しているのですがタイミングがうまくあわずにヒールが起こせず切り上がってしまうことが多く苦戦することが多いです。また、コースに関してもタックを返すべきヘダーがいまいち決めきれず、返しそびれ適切にヘダーで返した船に前を通られることが多いです。なかなかうまく行かない練習が続いています。失敗を元により成長できるよう努力します。

最後に、日頃よりご支援などしてくださるOB OGの方々をはじめ、保護者の方々いつもありがとうございます。感謝を忘れず、これからも練習してまいります。

4年スナイプスキッパー小田学人
作成: 2024/03/15 (金) 21:37:12
履歴通報 ...