ふるはいく!

3/7 スナイプ配艇

0 コメント
views
1 フォロー

天気 晴れ
風向  東〜西
風速 1〜4m/s
波の高さ 0.5m以下

配艇同志社チャーター 小田 丸尾
立命チャーター 大塚 坂東

お世話になっております。
4年スナイプクルーの坂東菜摘です。
本日は同志社大学さんと合同合宿をさせていただきました。
ありがとうございました。

本日は久しぶりの軽風で、下デッキ~ハイクアウトのヒールトリムが重要となる風域でした。帆走練習は、パワー感やブローのリフトヘダーをつぶやきながらスキッパーと息を合わせて走らせるとうまくいきました。
しかし、同志社大学さんと艇間を狭めて走ると走り負けてしまうことが多いので、一つ一つの対処をもっと正確に、素早くしたいと思いました。
動作も滑らかさ、船を如何に止まらせないかが重要となり、金大スナイプチームは、一つ一つの動作でおいていかれる場面が多いように思えました。
ミーティングでは、各々動画を見ながら、船が止まっているときの原因や改善を話し合いました。自分の動作では3年間クルーをやる中で良くないやり方が定着しているので、それをどんどん壊してチャレンジしてこの期間で良い動作を定着させていこうと思いました。

最後になりますが、いつも応援してくださっている皆様、また、ご支援してくださっている大学や組織の皆々様ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

新4年 スナイプクルー 坂東菜摘
作成: 2024/03/07 (木) 21:18:11
履歴通報 ...