お疲れ様です。
平素よりお世話になっております。第73代金沢大学体育会ヨット部主将を務めさせていただきます、松井康赳です。
11/1~11/5に福岡県小戸ヨットハーバーで行われた全日本学生ヨット選手権大会をもちまして第72代が引退し、新チームが発足いたしました。第73代の幹部構成は以下の通りです。
主将 松井康赳
副将 大塚涼平
470リーダー 後藤広睦
スナイプリーダー 小田学人
マネージャーリーダー 兼 会計 櫻井祐樹
主務 寺島春樹 / 宮崎愛海
OB係 川谷愛海
保険 丸尾千佳
学連兼県連 坂東菜摘
以上10人で活動して参ります。よろしくお願いいたします。
また、第73代の目標・チーム方針・スローガンが決まりましたので報告させていただきます。
目標 「インカレ総合10位」
チーム方針 「挨拶・感謝・礼儀」
スローガン 「強くあれ」
この目標を掲げた理由は、両クラスでインカレに出場し、去年達成できなかった目標に再チャレンジし、超えていきたいからです。
この目標を達成するためにはもっとチームとしても個人としても成長しなければなりません。強いチームは共通して、礼儀・感謝の面を重んじていると思います。礼儀・感謝の心無くして強くなれないし、応援されるチームにもなれません。挨拶・礼儀・感謝の面だけでも1番になれるように精進して参ります。
また、これは小戸インカレを通して強く感じたことですが、ヨット競技において、心·技·体全てが鍛えられていないと勝つことは難しいです。2024年の11月、技術、体力はもちろんですが、心も強くあれるように日々妥協せずトレーニングしてまいります。
最後になりますが、いつも応援してくださっている監督、部長、OB・OGの皆様、保護者の皆様、その他関係者の皆様、本当にありがとうございます。皆様のお力添えのおかげでこの部活は成り立っています。これからもご支援・ご声援の程よろしくお願いいたします。