ふるはいく!

9/18 470配艇

0 コメント
views
1 フォロー

【天気】
雨 北東の風1~3m/s

【配艇】
Quartz 野村 石川

VIRGOⅢ 松井 丸尾

Luce 寺島 後藤

Pyxis 新谷さん 野々村

【メニュー】
午前  セーリング、スタート
午後  セーリング、コース

お世話になっております。
2年470クルー野々村碧衣です。

本日は、中野さん、山内さん、北紺さん、新谷さん、中川さん、宮田さんに練習に参加して頂きました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
また、新谷さんには午前、午後と一緒にヨットに乗って頂きました。ありがとうございました。

脱動作マシーンということで、夏の途中くらいからコースを考えるようにしています。普段は最終決定はスキッパーに任せているのですが、今日は新谷さんにお願いして上マークまでのコースは自分の思うように引かせてもらいました。コンパスの調子が悪く、シフトが取れなかったので結局は自分の感覚を頼りに引きました。コースが短いというのもあったとは思いますが、順位をあまり落とすことがなかったのでこの感覚に少し自信をつけられました。また、前回の七尾練習の同回配艇でコース練をした時に学んだレイラインにのせるタイミングを考慮してコースを引けたのも自分の中では成長に感じました。
しかし、コースを考えながらとなるとヒールトリム、動作がいつもより雑になっているとご指摘も頂いたのでいつもしていることを怠ることなくこれからも練習したいと思います。また、感覚のみのコースでは先には繋がらず、なによりミーティングの材料にすらなりません。次回からはシフトにも考慮しつつ、コース引きの経験を積みたいです。

昨日より新湊での練習が始まりました。予選までの短い期間で成長できるよう精進します。

最後になりますが、いつもご支援くださる皆様ありがとうございます。これからも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願いします。

2年470クルー 野々村碧衣
作成: 2023/09/18 (月) 22:10:39
履歴通報 ...