ふるはいく!

第76回 全日本スナイプ級ヨット選手権大会 最終日

0 コメント
views
1 フォロー

 お世話になっております。3年スナイプスキッパーの小田学人です。本日はおよそ7ktの中1レースが行われました。

 今レースでは、スタートで埋もれることが多かったのでスタートで空いているところから出てスタート後すぐにフレッシュをとることを考えてスタートしました。狙い通り空いているところから第1線でスタートし生き残ることができ、風に合わせてはしることができました。このレースではスタートで生き残ることの重要性を身をもって感じることができました。スタート後に生き残るための練習をしていきたいと思います。

 また、昨日は山口さんがハーバーに来てくださり飲み物とアイスを買っていただきました。本日もOGの方がハーバーにいらして応援をしてくださりました。七尾でなくてもこのようにOB,OGの方々が来てくださり感謝しなければならないと感じました。

 岩谷さん出野さんには車だしから宿探しなどたくさんのことをしていただき現役の自分たちだけでは成り立たせるのが難しい遠征であったと感じます。感謝の気持ちを忘れず、インカレで結果として恩返しできるようこれからも精進してまいります。

 最後になりますが今回の遠征で様々な支えの中で自分たちはヨットにのることができていて、たくさんの方々に応援していただいているということを実感しました。このことに感謝をし、今日の閉会式で見た上位の方々に1歩でも近づけるよう練習していきます。

以下、最終成績を添付します。画像1

3年 スナイプスキッパー 小田学人
作成: 2023/08/27 (日) 20:28:20
履歴通報 ...