ふるはいく!

第76回 全日本スナイプ級ヨット選手権大会 2023 レース1日目

0 コメント
views
1 フォロー

お世話になっております。
3年スナイプクルーの坂東菜摘です。

現在、愛知県蒲郡市の豊田自動織機海陽ヨットハーバーにて行われている、全日本スナイプ級ヨット選手権大会に3年スキッパーの小田と出場しております。OBさんに差し入れをいただいたり、他の部員など多くの方に応援していただき、この大会に参加することができました。本当にありがとうございます。

昨日蒲郡市に事前入りし、本日初めて蒲郡の海を帆走りました。
いつもの学生レースの倍はある艇数と、豪華な顔ぶれ、団船艇に乗らせてもらっているという緊張感や支援艇がいないという不安がかなりありましたが、共に北陸代表として出場されている岩谷さんや出野さんにアドバイスをいただいたり、いつも通り話しながら探り探り走りました。

雷雨のためD旗は延期し、1レース目がノーレースとなり、今日レースは回ることはありませんでした。しかし、社会人の方々の近くで走ったり、スタートに出る経験ができて、自分の技術不足を実感することができました。

明日は、足りない部分がありながら、どうやってその中で勝つことができるのか、話して考えて、精いっぱいやり切りたいと思います。
応援よろしくお願い致します。

3年スナイプクルー 坂東菜摘
作成: 2023/08/24 (木) 22:11:16
履歴通報 ...