ふるはいく!

8月14日 スナイプ配艇

0 コメント
views
1 フォロー

配艇
30395 小田 市野
REGULUS 雨宮 坂東
Odin 川谷 大塚
レスキュー 秋島、佐々木、宮崎

メニュー
目標上
セーリング

お世話になっております。
3年スナイプクルーの坂東菜摘です。

本日も高木克也さんに練習を見ていただきました。
連日暑い中、ありがとうございました。

本日は朝から北東のいい風が吹いており、ボートスピード強化とコース要素の多い練習メニューとなりました。
今日私が前よりも出来るようになったことは、ボートスピードはオーバーでメインがすこしシバ―する風のとき、トップを開かせた強風使用のセールをつくることと波高が高いときの上り下り乗艇位置に気を付けることです。また、コース練ではシフト通りにコースをスキッパーと引くことができました。

目標を達成するためには一日一日できるようになったことを積み重ねてできなかったことを、次の練習でできるようにしていかなくてはいけません。当たり前のことですが、立ち止まらずに毎日うまくなっていくのは難しいことだと思います。この5日間合宿は外部からたくさん協力してくださる方が来てくださって、朝から晩までヨットのことについて話し合える、うまくなるための絶好の機会でした。それもあと残り1日です。
このクールで学んだことや、できなかったことを次の練習や次のクールできるように、毎日前回よりもいい練習ができるように頑張ろうと思いました。

最後になりますが、七尾に足を運んでくださっているOB,OGさん、応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました。
今後とも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願いします。

3年スナイプクルー 坂東菜摘
作成: 2023/08/14 (月) 23:45:24
履歴通報 ...