ふるはいく!

7月23日 スナイプ配艇

0 コメント
views
1 フォロー

〈天気〉
晴れ
北東の風 2~5m/s
波の高さ 0.5m
〈配艇〉
REGULUS 雨宮 大塚
Odin 小田 宮崎
Altair 佐々木 坂東
〈メニュー〉
上下
セーリング
スタート練習 (ボックススタート)
コース練

平素よりお世話になっております。
3年スナイプクルーの坂東菜摘です。

本日も昨日に引き続き、高木克也さんにチームの活動を見ていただきました。ありがとうございました。

本日の練習では、スタート練習で高木さんにレースで生まれる状況を作っていただき、練習の意図に誰に教えられずとも気づいて行動することが求められました。

これまで誰かと相談しながらや人の意見を聞いてから行動してばかりで、自分の力だけで与えられた条件を集めて練習の意図を考えることをしてきませんでした。そのため練習の意図に気づけませんでした。丘での活動でも、チームの動きの課題に関してその場その場で気づきがあっても実行していなかったり、そもそも気づけていなかった場面がありました。
周りを見て気づく力、そこから疑問を持って自分の力で考えるトレーニングをしていこうと思いました。

最後にいつも金沢大学体育会ヨット部を支援してくださる皆様、ありがとうございます。熱中症に気を付けて安全に注意しつつ、勝ちに向かっていきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願い致します。

3年スナイプクルー 坂東菜摘
作成: 2023/07/24 (月) 22:17:03
履歴通報 ...