ふるはいく!

7/17 470配艇

0 コメント
views
1 フォロー

〈天気〉
晴れ
風 南-南西 2-4m
波 なし

〈練習配艇〉
Pyxis 松井 野々村
Fortis 寺島 後藤
OCEAN BLUE 野村 丸尾
Canopus 名和/山内 石川
ドリー 櫻井 山内/名和 谷山 一場 田中 若林

〈メニュー〉
スタート練習
ショート上

午後より、ファミリーデーを開催いたしました。
15のご家族の皆様に艇庫までお越しいただき、ヨットに乗っていただきました。
現役の普段の活動の雰囲気を感じていただけましたら幸いです。
遠方からもお越しいただき、ありがとうございました。

午前はスナイプと合同で、ショート上を多く取り入れて練習しました。
南西の風、防ラン間、短時間での練習という条件下で、ショート上でマーク際の混戦動作・タクティクスを身につけることを優先させようと考えましたが、短いレグでタクティクス重視となり一回一回の動作が雑になってしまったことについては次への課題です。

上マークまで良いコースを引いても、咄嗟の動作、タクティクスで順位を落としてしまうことをレースでは実感したので、他艇に負けない、抜かれないために必要となる要素を考えて練習に取り入れていきたいと思います。

今クールは朝から晴れてとても暑く、季節の移り変わりを実感しました。
汗をかきながらリギンして、海上では集合のたびにクルーにお茶をもらって、海に飛び込んで体を冷やして、、現役のみんなには熱中症には本当に気をつけてほしいと思います。

こんな活動ができるのも自分は今年が最後です。ご家族の皆様より、今しかできないことを楽しんで、とのお言葉をいただきました。ここから決して楽な道のりではないですが、そんな時間を大切に、誰よりもヨットを楽しめるように、あと3か月半を真っすぐに走り切りたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

4年470スキッパー 野村拓未
作成: 2023/07/18 (火) 15:35:32
履歴通報 ...