ふるはいく!

5/28 470配艇

0 コメント
views
1 フォロー

〈天気〉
くもり
風 南西3-6m/s
波 なし

〈配艇〉
Pyxis 野村 野々村
Fortis 松井 丸尾
3933 寺島 石川

〈メニュー〉
セーリング
スタート練習

本日は、加藤さんに練習にご参加いただきました。
また、平手さん、池田さんに艇庫にお越しいただきました。ありがとうございました。

今クールは“闘争心”をテーマに掲げて練習しました。
動作、セーリング、スタートそれぞれのレベルは戦うにはまだまだのレベルですが、基礎固めに重点を置いて争いの少ない練習を続けていると、最終的な目標であるレースには間に合わなくなってしまうと考えました。

艇幅を詰めたセーリングや目標練習、ミニコースを積極的に取り入れて順位を見えるようにすることで、自分自身もチームとしても、人数の少ない中で競争意識を持ち始めることができたのではないかと思います。

今週末の琵琶湖セーリングチャンピオンシップで再び他大学とレースができる機会があるので、メイレガッタから1か月の練習の成果を発揮していきたいと思います。

4年470スキッパー 野村拓未
作成: 2023/05/29 (月) 14:03:38
履歴通報 ...