ふるはいく!

初レース ~目標への第一歩~

9 コメント
views
1 フォロー

おはようございます。
2年マネージャーの櫻井祐樹です。

現在、ノムさんカーは松井と自分を乗せて北陸道を走行中です。車内は自分が寝坊したことにより最初は気まずい雰囲気でしたが、持ち直しつつあります。

さて今遠征は、第72代初めての遠征です。また、新2年生にとってははじめてのレースです。積み込み等、最初は上手くいかないこともあるとは思いますが、「初めてだから」を言い訳にせず、どうすれば効率よく動けるだろうか、何をしたらもっとチームのためになるだろうか、とういうことを考えて行動したいです。

最後になりますが、いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします

2年マネージャー 櫻井祐樹
作成: 2023/03/17 (金) 08:19:13
履歴通報 ...
1
2年470スキッパー山内拓海 2023/03/17 (金) 08:22:26

いつもお世話になっております。
2年470スキッパーの山内拓海です。

菜摘さんカーは千佳さん、涼平さん、自分を乗せて南条を発しました。
車内は色々な音楽がかかっていて楽しい雰囲気です。

いよいよ2年生の初レースとなる同志社ウィークです。オフが開けて1ヶ月練習してきましたが、自分の成長を感じる反面、まだまだ足りない部分も感じます。正直なところレースで戦えるほどの技術・知識は持っていないと思います。今回はたくさんのOBOGさんに来て頂きます。一緒に乗ることもあるので、自分に足りていないところを補って頂き、初レースを実りのあるものにしたいです。まずは、初レースを全力で楽しんでいきたいです!

最後になりますがいつも支援してくださるOBOGさん、ご家族の皆様、関係者の皆様ありがとうございます。今後もご支援よろしくお願い致します。

菜摘さん琵琶湖までよろしくお願いします!

2
2年470クルー 野々村碧衣 2023/03/17 (金) 08:32:15

お疲れ様です。
いつもお世話になっております。
2年470クルーの野々村碧衣です。

先ほどあかりさんかーはまなみさん、ひろむ、自分を乗せて南条を出発しました。
どうしても眠気が我慢できなくなったので車内の音楽の音量をあげてもらったところです。

最近の練習では、あまり上手くいかずレースに近づくにつれて自信がなくなってしまいがちでした。初レースといっても正直実感はまだあまりありませんが、今後の練習に繋げられるような実りのあるものにしたいです。

最後になりますが、いつもお世話になっております皆様本当にありがとうございます。今後とも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願い致します。

あかりさん朝早くから運転ありがとうございます!
琵琶湖までよろしくお願いします!

3
3年 470スキッパー 寺島春樹 2023/03/17 (金) 08:51:28

お世話になっております。3年470スキッパーの寺島春樹です。
岩谷さんカーは現在宮崎、小田、自分を乗せて敦賀市内を走行中です。車内では似ているものの違いについての話(油そばとまぜそばなど)で盛り上がっています。昌慶さん車出ししていただきありがとうございます。

新チームになってからの初めてのレースということで自分自身もう少し気張って参加することになるかと思っていましたが、良いのか悪いのかわかりませんがリラックスして今回のレースに迎えている気がします。今回の自分の目標はレースを知ることと、練習してきたことを発揮することです。自分はレース経験が少ないので、レースの中で必要な知識や技術をレベルの高いセーラーから盗むために常に海上でアンテナを張って過ごそうと思います。また、七尾での練習でスタートとマーク回航を練習したので、そこが発揮されるようにしたいです。レースの中でも成長しながら、貴重な機会を逃さず掬い着れるように精進したいと思います。

最後になりますが、いつもご支援ご声援くださるOB・OGの皆様、ご家族の皆様、ありがとうございます。このような遠征の機会がある度にご支援の大きさを実感します。また、本遠征には高木克也さんもご同行下さります。未熟な我々ではありますが、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。ご支援くださる皆様、これからも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願いいたします。

4
2年470スキッパー名和洸太 2023/03/17 (金) 08:52:56

いつもお世話になっております。
2年470スキッパーの名和洸太です。

現在まおさんの運転する久世さんトラックは自分、穂乃佳を乗せて小松付近を走行中です。車内は話が段々深くなってきました。

今回自分は初レースで、最近練習で上手く動作や強い風で走らせることができないことが多かったのでまずはちゃんと走らせてゴールすることを目標に頑張りたいです。

最後になりますがいつも応援してくださるOB、OGの皆さんありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

まおさん運転ありがとうございます!琵琶湖まで長い道のりですがよろしくお願いします!!!

5
3年 スナイプスキッパー 小田学人 2023/03/17 (金) 09:14:23

いつもお世話になっております。
3年スナイプスキッパーの小田学人です。

岩谷さんカーは現在、高島市内を走行中です。
車内は現在、似ているものの違いの話(鮭とサーモン)で盛り上がっています。岩谷さん車出しありがとうございます。

チームにとって初めてのレースということで何よりも僕はレースの楽しさを感じたいと思います。自分自身にとっては初めて順位にこだわったレースとなります。僕はOBさんと一緒にレースに出させて頂くので、OBさんの力も借りながら前を帆走る感覚を身につけたいです。

また、今遠征では高木克也さんもご同行下さります。お忙しい中ありがとうございます。このチャンスを十分に活かし、実りのある遠征にしたいと思います。

最後になりますがOB,OGの皆さん、保護者の皆さん、支えて下さる皆さん、いつもありがとうございます。また、岩谷さん朝早くから車出しありがとうございます。長旅ですが琵琶湖までよろしくお願いします。

6
3年スナイプスキッパー宮崎愛海 2023/03/17 (金) 09:14:32

いつもお世話になっております。
3年スナイプスキッパーの宮崎愛海です。
岩谷さんカーは現在、大津市内を走行中です。車内では引き続き似ているものの違いについての話(二郎系ラーメンと家系ラーメンなど)で盛り上がっています。昌慶さん、車出しをして頂きありがとうございます。

9月の女子インぶりのレースになります。久しぶりすぎて、とても緊張しています。去年、初レースで2回沈して上マークに激突したあの日からもう1年経ちます。早いですね…。今回、自分は昌慶さんと一緒にレースに出させて頂きます。滅多にない機会のため、少しでも多くのことを吸収してレベルアップできるよう、全集中します。

最後になりますが、いつもご支援頂いている皆様、ありがとうございます。これからも金沢大学ヨット部をよろしくお願いします。

7
2年 470クルー 石川拓武 2023/03/17 (金) 09:14:43

お疲れ様です。
いつもお世話になっております。
2年470クルーの石川拓武です。

あかりさんカーは現在、滋賀を走行中です。あおいがポッキーをくれました。おいしかったです。ありがとうございました。

明日から同志社ウィークです。オフ前は初めてのレースということで楽しみな気持ちが大部分でしたが、いざレース直前となるとまだまだ技術、知識的に足りない部分や動作の錬度の低さもあり、ちゃんと帆走らせることができるのかという不安も出てきました。なので改めてどういう手順で行えばいいかを思い出し、レース前から備えていきたいと思います。そしてやっぱりレースは楽しむものだと色んな方から聞くので、初めてのことだらけで上手くいかないこともあるとは思いますが、やって楽しかった、良かったと言えるレースにしたいです。

最後になりますが、金沢大学体育会ヨット部を応援してくださるOBOGの方々、関係者、保護者の皆様、いつもありがとうございます。これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

あかりさん運転ありがとうございます。あと少し、琵琶湖までよろしくお願いします!

8
2年スナイプスキッパー佐々木穂乃佳 2023/03/17 (金) 10:05:33

お世話になっております。
2年スナイプスキッパーの佐々木穂乃佳です。

真生さんの運転する久世さんトラックは洸太、自分を乗せて南条を発しました。洸太がアルフォートを溶かしてしまって嘆いています。

今回は初レースなので、レースの雰囲気を楽しもうと思います。目標は1レースでもゴールすることです。自分のできる最大限のことはしたいです。

最後になりますが、いつも応援して下さるOB、OG、保護者の皆様、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

真生さん、朝早くからありがとうございます。
あと少しお願いします。

9
3年 470スキッパー 松井康赳 2023/03/17 (金) 10:19:07

お疲れ様てす。
いつもお世話になっております。3年470スキッパーの松井康赳です。

ノムさんカーはゆうきと自分を乗せて滋賀県内を走行中です。車内は方言の話で盛り上がっています。

新チームになってから初めてのレースです。七尾でスタートと動作を中心に練習してきたので、練習でやってきたことをこのレースで試して、どこが通用してどこが足りないのかを見つけ、今後に繋げたいです。1レグごとに改善して、成長できるレースにしたいです。とにかくレースを楽しめたらと思います。

最後になりますがいつも応援してくださっているOB・OGの皆様、保護者の皆様ありがとうございます。これからも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願いいたします。