お世話になっております。スナイプスキッパーも江藤慧です。
今大会では、多くのOBOGさんに丘での活動を見ていただいた他、支援艇、ヨット、運営艇に乗っていただきました。お忙しい中ありがとうございました。また、他大学の大事な船をお貸しいただきました。ありがとうございました。
はるきさんに家に届けてもらった後、現在パソコンから中継しております。枯れた花には水を、泣きそうな子供にはハンカチを渡し徳を積んでいこうと思う、そんな1日でした。
今回の遠征では、自分のレベルの低さとヨットに乗ることの楽しさをあらためてしれました。自分の結果は下位で、これまでの自分を思い返すと当然の結果でした。今回の遠征で掲げていた「これまでにできた自分の中で最高の動作をする」という目標は全く達成できませんでした。途中で他艇に抜かされた際、焦りや不安が頭をよぎり目標を見失い、一緒に乗ってたOBさんの指示に従うことしかできなかった自分がとても情けなく感じました。技術的な面はまだまだ周りには敵いませんが、勝ちたいという気持ちだけはぶれずに持ち続けようと思います。また、今回のレースを通して沢山の艇に差をつけられましたが、なんで差がついたのかを考え始めると自分の悪いところや新しい発見、新しい疑問が浮かび多くのことを学べ、考えれてとても楽しかったりもしました。この経験をこれからに活かせるように、たくさん考えたくさん実践して少しでも上達していきます。千佳さん、本日は一緒に乗ってくださりありがとうございました。悔しい結果とはなりましたが、それも含めていい経験になったと思います。改めてありがとうございました。またよろしくお願いします。
次回のレースでは勝ちを諦めず粘り強く攻めることを精神的な目標において、実現できるよう日頃の練習から意識して頑張っていきたいと思います。
最後になりますが、いつも応援してくださるOB、OG、保護者の皆様、その他関係者の皆様、本当にありがとうございます。今後も金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願いします。
はるきさん、疲れているなかでの運転ありがとうございました。