お世話になっております。
3年470スキッパーの山内拓海です。
ひろむさんカーはかな、たいき、こはく、自分を乗せて長野の山道を走行中です。紅葉が程よく色づいていてとても綺麗です。
わずか10日間の江の島期間が終わりました。まずは今遠征では多くのOBOGさんにハーバーまでお越し頂き応援して頂きました。また、岩城さんや野村さんには支援艇にも乗って頂きました。改めて多くの方々に自分たちの活動は支えられ、応援されていることが実感出来ました。ありがとうございます。
スナイプチーム、1.2年生をはじめとしたサポートチームにもレースの4日間と事前練習で多くの支援と応援をして頂きました。この10日間自分がヨットに乗り続けて最後までレースができたのはサポートチームが居てくれたからです。本当にありがとうございました。
今遠征では4年生の最後の大会であり73代の集大成の場でもありました。結果としては満足のいくものではなく今はやるせない気持ちでいっぱいです。この4日間ではレースでいつも通りを出すことがどれほど難しいことかを感じました。いつもと違う場所、艇数、雰囲気、人の数、どれもいつも練習している滝とは全く異なる環境で同じことをするのは分かっていても難しいものでした。また、まだまだ自分の実力不足も痛感しました。強風で船を思い通りにコントロール出来ず、思い描くレース展開が出来ませんでした。最後のレースは自分たちが得意とするコンディショでしたがそれでも目標としていた順位には届きませんでした。まだまだ成長が必要でした。
どんな結果だろうと今遠征で73代が終わり、次は自分たちの代になります。今回の結果を受け自分たちでの代でどうあるべきかをしっかりと考えていきたいです。ありがたいことに今年は人数という強い武器があります。この武器を活かして、また江ノ島に来て戦いきり、4年生の思いを晴らせるような結果を得たいと思います。
4年生の皆さん、4年間本当にお疲れ様でした。そして3年間ありがとうございました。入部してからずっと頼れる先輩で、正直いなくなってしまう実感がまだ湧きません。この1年間4年生がつくってきた金沢大学体育会ヨット部をさらにいいチームにできるように頑張りたいと思います。
最後になりますが、いつも応援してくださるOBOGさんや家族の皆様、ありがとうございます。代交代後も変わらぬご支援の程よろしくお願い致します。
ひろむさん長時間の運転ありがとうございます!滝までよろしくお願いします!