ふるはいく!

9月26日 スナイプ配艇

作成

名前なし
最終更新: 2024/09/26 20:42:10
 
OldNewDifferences
1-
1+【天気】
2+晴れ
3+北東の風 2-3m/s
4+波の高さ 0.5m以下
5+
6+【配艇】
7+HELIOS 小田 佐々木
8+Spero 大塚→川谷 坂東
9+
10+【メニュー】
11+セーリング
12+スタート練習
13+コース練習
14+
15+お世話になります。
16+4年スナイプスキッパーの川谷愛海と申します。
17+
18+本日は午後に京都大学さんと立命館大学さんと合同でコース練習をさせていただきました。運営して下さった方々、誠にありがとうございました。
19+
20+スタート練習では、最近課題としているロングラインでのライン力や下に振れたことに気づく力を強化するメニューで練習に取り組みました。
21+自艇は、ラインを見る力がまだまだ甘く、予備加速をする時に前に出てしまいそのままリコールするというパターンが多いです。このパターンに気づくことが出来たので、明日の練習からはこの点を意識して練習していきます。
22+また、コース練習では藻に気づく速さが試されました。藻に早く気づくことはもちろんですが、藻がある所に行かないように、コースのどこに藻があるのかを他艇を見て判断することも大切にしていきます。
23+
24+最後になりますが、いつも応援してくださるOB・OGの皆様、その他関係者の皆様ありがとうございます。
25+これからも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願いいたします。

タイトルの変更

OldNewDifferences
1-
1+9月26日 スナイプ配艇

一覧用の説明の変更

OldNewDifferences
1-
1+【天気】 晴れ 北東の風 2-3m/s 波の高さ 0.5m以下 【配艇】 HELIOS 小田 佐々木...