ふるはいく!

9月16日プレ国体3日目470配艇

0 コメント
views
1 フォロー

(天気)くもり
(風)東から北0.3~0.9m/s、
(波)0.5m以下

【470】
Quartz 山内 後藤
VIRGOⅢ 松井 石川(拓)
Luce 寺島 野々村
4584 名和 谷山

【ドリー】
岩城さん 一場 田中(陽)

いつもお世話になっております。3年470スキッパーの名和洸太です。まず初めに、3日間練習を見てくださった岩城さん、運営として参加していただいた野村さんお忙しい中ありがとうございました。自分はこの3日間を通して実感したのは滝港でできていたことがなかなか琵琶湖でできないということです。主にスタートとボートスピードの2つが上手くいきませんでした。また、藻の対処や普段の練習よりも見るものが多い中で周りを見る力、気づく力がもっと必要だと実感しました。まずスタートは並ぶのが遅すぎたり慎重になりすぎて全然足りないということが多く、もっとラインや風を早く測って今回のような風では2分前には並べるようにしないとなかなか自分の思うようなスタートはできないと思いました。次にボートスピードでラル対処、藻対処に課題があって風が落ちた時に上りだったらリーチを詰まらせない、下りやリーチングでは上る等といった判断をすぐできるようになるのと、藻に突っ込まないようにするのはもちろん、突っ込んでしまったとしてもすぐ気づき取ることができるようにならないといけないと思いました。あと2.3週間ほどある琵琶湖合宿の中で船の小さな変化に気づく力、周りを見る力ももっと身につけて帰りたいです。

 最後になりますがいつも応援してくださるOBOGその他関係者の皆様ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

3年470スキッパー 名和洸太
作成: 2024/09/16 (月) 23:58:27
履歴通報 ...