ふるはいく!

7月6日 470配艇

0 コメント
views
1 フォロー

[天気]
曇りのち雨 南西5-8m/s 波の高さ1m

[配艇]
Pyxis 松井 一場
Fortis 名和 後藤
3933 寺島 石川

[メニュー]
セーリング

お世話になっております。
3年470クルー野々村です。

本日は、岩城さん、野村さんに練習を見ていただきました。お忙しい中ありがとうございました。

先週の怪我のため、自分は運営艇での練習参加となりましたが、ヨットだけではなく運営艇からもたくさん学ぶことがある、ましては運営艇の方が学ぶことが多いのではないかと思いました。
今日のように客観的にセール等を見て、また岩城さんが乗っておられたのですぐにその船の改善すべきところがわかるというありがたい環境のもと練習に参加できて自分的にはとても成長出来たと感じております。
かといって、それを再現したいので練習を見ていると早くヨットに乗りたくてたまりません。
強風コンディションという自分の苦手なコンディションでも練習したい思いが勝ちました。

今年の1年生は人数も多く、ヨットに乗れる機会は自分たちの代に比べれば競争率が高いです。その中でも、運営艇から学ぶこと、丘から学べること、ヨット以外でも成長できる機会があることを行動で伝えられるようになりたいです。

予選まで日も少なくなってきてレース月間後という自分的にはいちばん練習したい時期に練習できないのはとても悔しいですが、次にヨットに乗れる日までに様々なところから吸収し、成長速度をあげられるよう精進したいと思います。

最後になりますが、いつもご支援くださる皆様ありがとうございます。これからも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願いいたします。

3年470クルー 野々村碧衣
作成: 2024/07/06 (土) 22:21:59
履歴通報 ...