無期迷途wiki

霧境残音【観測者】

12 コメント
views
0 フォロー

霧境残音【観測者】

局長
作成: 2024/01/03 (水) 22:29:10
通報 ...
1
局長 2024/01/03 (水) 23:10:00 ffb2f@0a3f1

前回のページを元に、報酬部分他一部のみ変更してページ作成しました。非表示にしている部分は前回のものです。ステージ内容や空欄埋めなど、できる方よろしくお願いします。

2
局長 2024/01/04 (木) 20:49:16 9744b@811fe

2面の推奨65レベルのやつがクリアできない…(絵の中の少女とかが複数出てくる局面で止めきれなくなってしまう…)皆さんどうクリアしましたか?

3

キャラ育ってると澈・ラビリンス・NOX・マックイーン・廃れた見分不使用で・いつものラビリンス無双だったけど、もし全員Lv65だったらラビリンスと瞬間火力キャラで固めないとキツソだと思った

4
局長 2024/01/05 (金) 16:35:47 修正 e3ffe@83f83 >> 2

絵の中の少女が局長の右下に湧くあたりか、そのあと右から3コアと一緒にやってくるあたりですかね?
この敵は横一直線にスタン攻撃をするので、主力をそのラインから外しておくのが良いです。
前者はヘカテーの悪夢でブロックしたところを、一度で2人ともコアブレイク。後者も同じように対処。3コアはシャロームとNOXでブレイクしました。

私はメンバーは全員ランク3レベル70スキル7777専属1で、主力のNOXシャローム、回復にコクリコ、サポートにヘカテーでクリアしました。
初期配置は局長の上にシャローム、ヘカテー。局長の前にNOX、コクリコ。NOXの下に悪夢。
装備は通常ダメージと攻撃速度にしました。
ほぼNOXで対処できると思うので、エンデュアや鉄壁をつけたフューリーでブロックすると楽になると思います。
参考になったら幸いです。

5
局長 2024/01/06 (土) 00:36:10 4e117@96af8

コージ、NOX、デイリン、シャローム。アイテムは通常強化と必殺技50%回復、局地スキルは範囲スタンでようやくク2面クリアできた……。上段のスタッフコンビはコージとデイリンにまかせて、下の絵の少女は真ん中のやつにもコアダメ入るようにシャロームの必殺技撃って何とか処理できた。これでコージに先行者持たせられる。

6
局長 2024/01/06 (土) 15:47:48 ffb2f@0a3f1

ページ作成からここまでなんだかんだ全て一人で埋めてきました。攻略情報もないよりはマシの精神で載せてますが、当方攻略は苦手で育成も甘いゆる局長なため、05からは無理そうです…。情報をお持ちの方は編集、またはコメント欄に情報提供をお願いします。01~04の攻略内容についてもおかしな点やもっとこの方がいいよなどあればガシガシ編集しちゃってください。

7

02の攻略法については、自分が記載した方法以外にも沢山あるようで人によってこんなに違うのだなあと驚きました。参考になりそうなのでコメント欄のリンクを追加しておきました。

8
局長 2024/01/06 (土) 16:06:44 修正 ffb2f@0a3f1 >> 7

03の呑喰者対策について、このページ作成前に別ページのコメントでゾーヤを使用した具体的な方法を書いてくれた方がいたのでこちらに転載させていただきます。問題あれば消します。

呑喰者のデバフですが、ゾーヤの必殺のデバフ解除&無効で消化フェーズ(HP削られフェーズ)をキャンセルできます。動きとしては、呑喰者のマークがキャラにつく→ゾーヤにマーク譲渡→ゾーヤ必殺です。マーク譲渡の方法は呑喰者の説明に書いてあるので、ゲーム内から確認できます。「消化フェーズはキャンセル可能」(要約)というゲーム内の説明に対し、キャンセル方法がどこにもなかったので、困っている方がいればと思い、記載させていただきます。自分はゾーヤ以外のデバフ解除や無効化キャラを知らない&ゾーヤ最推しのためゾーヤで片付けましたが、他の方法があれば追記お願いします。 -- 2024-01-04 (木) 17:19:38New

9

ページ編集や攻略情報のまとめ、ありがとうございます。
05の4ステージクリアしたので所感を書き連ねます。
報酬は各ステージ「霧境の欠片100個」だけでした。

EX-M1(推奨レベル65)
EX-M2(推奨レベル71)
EX-M3(推奨レベル81)
・これらは3ステージは前日までと同様にやってクリア
・ナインティナインだけ、ブロックするコンビクト以外は横ラインから避難させる
・被ダメが痛そうなら装備品を防御寄りにする

EX-M4(推奨レベル85)
・右上から出てくる2コアや3コアの敵は、ブロックせずにサクッとコアブレイクする
 倒しきれない場合はブロックする
・ナインティナインが硬いので、耐久力のあるコンビクトで止めておく
 その間にほかのコンビクトで残りの敵をすべて倒す
・ナインティナインの横ラインはたまに痛い攻撃が来るので、近接コンビクトは上下か右から殴る

使用装備品
・通常攻撃ダメージ
・攻撃速度アップ
・HP80%アップ&毎秒回復
・必殺使用後エネルギー回復

コンビクト
・NOXやシャロームなど範囲攻撃がいると頼もしい
・コクリコは火力と回復を担えるのでいると楽になる
・ヘカテーはコア破壊と悪夢ブロックが有用
・ラビリンスは移動数節約&コア破壊が有用
・デモーリーは離れたところに置いていても倒れにくい

11

育成甘い局長なりに色々試行錯誤した結果EX全制覇できましたので、個人的おすすめ見聞セットをとりあえずここに載せておきます。継続火力と耐久力を両立したセットです
・修復部品(HPアップ+回復)
・防御部品(DEFアップ)
・動力グローブ(通常攻撃ごとにDEF100%の追加ダメ)
・ロボットアーム(攻撃速度アップ)

12

NOX-素直に火力を上げる構成でも強い彼女だが、フューリーの中でも高めのDEFを活かすことができ、必殺中も通常攻撃扱いのため動力グローブの効果を範囲内全員の敵に発揮できる。
ゾーヤ-大体同上。EX-M3では単体火力とデバフ解除がより活きるだろう。
ニノ-エンデュアのDEFの高さと彼女の特徴を存分に活かせる構成。通常攻撃はもちろん必殺のダメージも上がる。なんとDEF参照の自己回復はスキルレベル1でも全快するほど。

このニノ笑っちゃう強さだったので、素材余裕ある方はぜひ。ランク2スキルオール1でも大丈夫です。

10
局長 2024/01/11 (木) 08:19:27 9744b@e9e17

2-3どうしてもクリアできなかったけどデレーヤラビリンスエンデュアヒーラーでクリアしてる動画参考にしたらどうにかクリアできました!これでやっと先行者手に入る!