無期迷途wiki

コクリコ

66 コメント
views
0 フォロー

コクリコ

LILIUM
作成: 2023/11/10 (金) 01:24:31
通報 ...
  • 最新
  •  
20
局長 2023/11/10 (金) 01:28:08 3d1e9@32ddd

緋剣落花スタック数が全くわからん…カメリアン共々スタック表記してくれ
刻印は次の灰で専用くるけど1~3セットなのと他に付替候補無いのを出さないで欲しい(消え去るは4人いるし -- 2023-10-30 (月) 10:18:25

21

スタックと書いてありますが実際は獲得した瞬間から発動し始めるので意識する必要はないと思います。段数は5+マスに花が浮いているキャラの数でわかります。 -- 2023-10-30 (月) 13:57:13

22

獲得する→通常攻撃斬撃発動はわかるんだけど、スタックが何回分あるか(斬撃でなく)がわからん
コージの影みたく特徴ないの? -- 2023-10-30 (月) 14:46:19

23

どのような場面でスタックを把握する必要あるのか教えていただけますか? -- 2023-11-01 (水) 10:38:52

24

0枷なため、コア割時にダメージを出したいがその前に暴発しがちで配置が非常に面倒、かと言って殴らないと置物なので
デレーヤのM値がサークル表記されたりコージの影(見づらいけど)のように、花の横に数字でも出てくれると助かるって話(アンケ記入済)
正直、秒数管理してまで編成するほどの熱意も枠もナイですw恒常なのですり抜けで枷重なるのを待ちたい -- 2023-11-01 (水) 14:39:01

25
局長 2023/11/10 (金) 01:29:18 3d1e9@32ddd

刻印何つければいいだろ…逆位の裁断は最有力候補としてそっちはデイリンにつけたいし…お勧めあるなら教えてください -- 2023-10-31 (火) 13:18:57

26

緋花剣落がクリティカル発生しないからクリダメ無駄になるし裁断は他キャラの方が良いかも -- 2023-10-31 (火) 20:15:47

27

防衛線のフィニッシャーなら亡者、それ以外なら次回灰の潮で追加される刻印がほぼコクリコ専用なのでそちら一択になっていくと思われます。現状だといずれも妥協感が否めませんが、先行者や城などの無難に強いものをつけるか、回復能力を高める目的で攻撃速度を上げるのはアリだと思います。 -- 2023-11-01 (水) 10:43:38

28
局長 2023/11/10 (金) 01:29:59 3d1e9@32ddd

イベントでの彼女が…すごくて…愛じゃん……本気で…… -- 2023-11-01 (水) 04:05:50

29
局長 2023/11/10 (金) 01:30:04 3d1e9@32ddd

通常攻撃が育成優先度2番目ってなってるけど、全部7まで上げるのは前提としてそこからって意味ならp2もよくないかね?スキルとp1がATK参照だから、主力をp1と考えるなら通常攻撃育てるよりも良さげな気も -- 2023-11-01 (水) 20:12:47

30

それは人それぞれなので、なんとも言えません。局長様がお好きなように育成していいと思いますよ。私の場合はコメント主様の仰る通りで、通常攻撃よりもp2を先に上げました。p1>p2>必殺>通常攻撃の順で私は育成してます。 -- 2023-11-01 (水) 20:54:06

31

スキル育成優先度は主に素材の限られた局長さんが1→7へ上げるときを想定していますが、優先度自体はどのような場面でもあまり変わらないです。

参考までに。仮にATKが592、スキルレベル7797、狂瞳深化ありバフデバフ無しだとすると、通常攻撃が663ダメでP1が594ダメです。
これをスキルレベル9797にすると通常攻撃が756ダメでP1が594ダメ。
スキルレベル7799にすると通常攻撃が672ダメでP1が603ダメです。 -- un? 2023-11-01 (水) 21:38:02

32

具体的な数値ありがとうございます!どのレベルかを上げるかによって変わってきますね!私の場合p2を先に上げたのはメインヒーラーをハーメルからコクリコに変えようと思ったのでATKを先に上げました。ただ、それは育成素材がたくさんあるからです。素材のことを考えるとやっぱり通常攻撃は2番めのほうがいいですね! -- 2023-11-01 (水) 21:45:00

33
局長 2023/11/10 (金) 01:30:41 3d1e9@32ddd

へそピなのだけがひじょーに残念!まあそもそもお迎えできなかったが -- 2023-11-04 (土) 11:32:26

34
局長 2023/11/10 (金) 01:30:49 3d1e9@32ddd

立ち絵の股関、よく見るともじゃもじゃが透けて見える気がする。気がするだけなんだろうけど -- 2023-11-04 (土) 13:27:28

35
局長 2023/11/10 (金) 01:30:58 3d1e9@32ddd

回復は悪夢等の召喚物に対しても有効でした -- 2023-11-05 (日) 22:53:53New

36
局長 2023/11/10 (金) 01:31:11 3d1e9@32ddd

伯爵とシディーの両方を咲かせると大量の敵と互角に殴り合えるようになってロマンが増しました。師匠最高です -- 2023-11-08 (水) 13:07:33New

37
局長 2023/11/10 (金) 01:31:16 3d1e9@32ddd

今回の暗域下段の離れたとこに出るプリシラなんかに対して、適当な前衛に花を咲かせて派遣しとけばOKになるのが便利。逆に言うと自己回復できるのが強みのヘラやナインさんの立ち位置が…… -- 2023-11-08 (水) 12:59:50New

38
局長 2023/11/10 (金) 01:31:25 3d1e9@32ddd

大陸版では、今回の更新以降ガチャから消えるそうですね。(既に持っている局長は引き続き使用可能らしいですが)グローバル版では消えないことを祈ります。 -- 2023-11-08 (水) 22:01:12New

39

え!ほんまですか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)なんでなんでしょう。衣装の問題とかですかね?グローバル版でも消えないとは言い切れないので今の内に逮捕できる人は逮捕したほうが良さそうですね。 -- 2023-11-08 (水) 22:06:56New

40

恐らくですが衣装関係っぽいですね。今後衣装を変えるなどして戻ってくる可能性もありますし、今後の動きを待ってみます。 -- 2023-11-08 (水) 23:02:57New

41

まぁ中国はめちゃくちゃ規制厳しいから控えめに言ってパンツ丸出しは不味かろう、むしろいままで抑えてたのになんでコクリコだけあんな格好にしたのかが謎 -- 2023-11-09 (木) 02:26:50New!

42

アズレンと規制コラボ、しよう! -- 2023-11-09 (木) 11:12:27New!

43

凸しないと基本性能発揮できないキャラですし恒常枠から消えるのは助かりますね
アデラ、夏音、ゾヤネキ、コフィン、ゲイザー…もうお腹一杯
この機会にコクリコ好き局長は枷重ねて愛を証明してみては? -- 2023-11-09 (木) 12:58:35New!

44

恒常枠とかじゃなくて今後すべてのガチャから消えるんだよなぁ…もっともあくまでも本国での話だけど -- 2023-11-09 (木) 16:47:54New!

45

そういう類いのコメントをわざわざキャラクターページに来て書き込む人間性は可哀想ですね。 -- 2023-11-09 (木) 17:51:02New!

46

そもそもですけど、本国のは規制が厳しいので消されるだけでグローバル版は今のところ何も言われてませんよ。コクリコ好きの局長も居るのに、見る人にとっては嫌な気持ちに見えるようなコメントはどうなんでしょうか.....。 -- 2023-11-09 (木) 18:58:15New!

52

恒常のラインナップにコクリコが入ってますね

47
局長 2023/11/10 (金) 01:32:39 3d1e9@32ddd

その界隈の人種がきゃっきゃっしてて草。何で中国発のゲームしてんの? -- 2023-11-09 (木) 22:20:21New!

48
局長 2023/11/10 (金) 22:17:07 a53c5@1a59b

さっそく今回の灰イベで主力になってもらう訳だけど。物理パ、魔法パ、消え去る命、どこ入れるか。魔法パはスキルメインな所あるしあんま合わないかも?通常攻撃主体の物理パはマッチするとして、消え去る命もデレーヤが2回攻撃な上ペッパーも攻撃速度早いからなかなかよさそう。借りて両方に入れるか

49
局長 2023/11/13 (月) 18:32:27 e8b83@7214f

コクリコさんだけで400万のダメージ量を叩き出すんやけども....。強すぎて、ビックリしてる。

50
局長 2023/11/16 (木) 16:50:21 dc512@e5609

「砂海の使徒」を信じろ同士よ…世に平穏のあらんことを
更にテトラ、フローラ、エンフェルも加えるのさご友人
レッツ模擬モギ…素敵火力を局長へ

生存力が上がりますが火力は無いデス…模擬戦常設してくんないかな?

51
局長 2023/11/16 (木) 22:13:55 1d2ce@3b6b2

灰の潮で真紅の開花の刻印を付けた途端バケモンみたいなDPSを叩き出すししょー(1枷)。カタリシス(回復役)が出すダメージじゃ無い…

53
局長 2024/02/01 (木) 13:56:47 c41ce@778e6

灰の潮でシャロームと組ませる場合、シャロームのクリスタルにも緋花が付くからコクリコの専属撃つ前にシャロームの専属使ってあげるとダメージが跳ね上がる

54

クリスタルに『緋花』はどうやってつけはったんですか?何度やってもできなくて...

55
局長 2024/02/04 (日) 20:53:29 94c63@047d4

クリスタル自身に緋花をつけるんじゃなくて、シャロームに緋花をつけておけばクリスタルにも反映されるってことじゃないですかね?

56
局長 2024/02/22 (木) 01:15:23 1f18a@55d02

マチルダが来て更にヤバくなったけど高速キャラが追加される度に強くなるのがヤバいわ。もうピックアップ来るか分からんから1凸しておいて良かった。

57
局長 2024/02/22 (木) 13:08:42 7c323@9dafe

真紅の開花ってもう来ないのかな……

58

たぶん、いずれ灰の潮で復活はすると思いますよ!

59
局長 2024/02/22 (木) 19:52:31 1d2ce@d6832

復刻となると登場してから2回挟んだ後に来ますので気長に待ったほうが良いですよ

60
局長 2024/03/28 (木) 23:33:38 dc512@5aa04

フルスペ師匠は灰ラストでどれほどのダメだしてんの?妥協マチルダで500出てんのに夏音&師匠すり抜けきませり

61
局長 2024/03/29 (金) 00:24:54 修正 e8b83@7214f

私のコクリコは一瞬で600万ダメージ叩き出してます!
合計800万ダメージぐらいですかね?🤔

63
局長 2024/03/31 (日) 21:21:56 c88eb@0dde7

この人の取り調べって時系列的にはどこの話なんでしょう?コクリコと局長がこんな話をする時間って繁花と12,13章のあいだに存在します?

64
局長 2024/04/01 (月) 00:02:54 1d2ce@4ce94

恐らく13章の出来事が終わったしばらく後かと。

局長が意識を取り戻して業務に復職している。
殺雨/繁花時点で局長は昏睡状態でシャロームとコクリコが相対し、騒動後に西区の防衛戦線が8月26日に築かれた。(BR-002が鎮圧されたのは同年の12月1日)
繁花ラストでクリスティナが最後にアザミにあった時に自分はMBCCというところに行くと話していて13章ラストで顔を見せている。
シャロームに昏睡状態の時の護衛を依頼(命令)された時に取り調べ後だとすると自分の愛する華庭園の花たちを任せた相手に反応を見せていない。

理由としては薄いかもですがこんな感じです

65

やっぱそうですよね!実装されたのが繁花直後だったり、狂瞳であんまり長く生きられなさそうな描写されてる割に結構な期間健在で局長守ってたり、取り調べの対面のときにどちらもお守りをしていた時の事を触れなかったり(局長ならありがとうぐらい言いそう)でう~んってなってましたが。やっぱりコクリコも局長を英雄様呼ばわりしてたり、夢から覚めたら忘れた云々言ってたしそう見たほうがよさそうですね。お互いなんかよそよそしいし13章の出来事に触れなすぎるからいまいち確証持てなかったんですが、ありがとうございます!

66
局長 2024/04/01 (月) 07:05:36 1d2ce@46d76

寿命に関してはシャロームがコクリコに「私の命を一時的に分けてあげたから大切に使うんだよ」(取り調べ1)といわれてたりします。