宣伝掲示板

YouTube宣伝掲示板 / 7208

8218 コメント
views
8 フォロー
7208
MUNDINYOL 2023/01/10 (火) 18:24:06


https://www.youtube.com/watch?v=wnCxP7KnQXc&list=PLikpj83315BvAJpJQqpElcMjX01m5qjcR

2022年12月23日、KFC でした、日本語とスペイン語の交流、クリスマス会です。

日本語とスペイン語の交流会
https://www.meetup.com/es-ES/barcelona_meetings/

日本では、クリスマスに KFC でフライドチキンを食べたくなる人なんて皆無でしょう。全く関係ないですからね。しかし、スペインでは、コマーシャルの影響で、日本が好きな人の中には、日本ではクリスマスにフライドチキンを食べる人が多いと思っている人もけっこういます。

でも、バレンタインデーやホワイトデーなどのように、ある祝日や祭日に、全く関係ない商品を結び付けて売る方法自体は、日本的とも言えるでしょう。なので、クリスマスに KFC というのは、ある意味、日本的なのかもしれませんね。

そもそも、クリスマス自体、日本ではキリスト教信者以外、誰も祝いませんよね。

参考:https://hintstock.com/hint/topic/13798/

通報 ...